釣行 サワラ7[ 湾奥 ] 最後までサゴシチューンを信じろ@林遊船

無念の結果に終わった09/01のリベンジ戦。

終了間際までノーヒットで苦しい時間が続きましたが、最後の最後ギリギリのところで何とか1本顔を見れました(汗


当日の状況


【2019/10/19 07:00-12:00 東京湾奥】

■状況
天候 雨→曇→晴
気温 16度→20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 168cm→181cm→135cm
風 北3m→北西4m→西北西2m

土砂降りのスタート


当日は生憎の雨、しかも土砂降り。

予報で分かっていたのに、誰もやめようと言い出さない不思議!

そんな狂った今回の同船メンツはMasaさん、よしおさん、そしてまこさん。

あ、そうそう今回は林遊船さんからの仕立てです。


幕張沖の鳥山は?!


最初に向かったのは千葉方面。

時折サワラのハネも確認し、ちょっとづつ撃ちながら移動です。

雨のため視界悪く鳥が見つけずらい状況ですが、徐々に雨脚が弱まってくると鳥山がちらほら。

ここまで自分は交通事故的にセイゴが1本。※写真撮り忘れ

船中でサワラヒットはなし。

重い空気が漂う中、幕張沖で比較的お盛んな鳥山に遭遇し、期待に胸膨らませてキャストし返ってきた答えは!







セイゴ、セイゴ、アンセイゴォオオ!!!

入れパク!

メタルジグを落として巻き上げるだけで釣れるという高活性。

これまでの厳しい状況もあって、多少の慰めになりましたw

サワラタイム


楽しかったシーバスタイムも群れが去って、そこからまたあらためてサワラ探し。

浦安方面に戻るも水色悪く特に何もなし。

もう一度少し沖に出るとハネを発見。

そこでMasaさんがやってくれました。

船中一本目のサワラゲット!

Masaさんいい笑顔でしたw

魚の顔を見れて船中盛り上がりったもののここでは1本のみ。

Masaさんへの祝福の後は

自分も釣りたい欲と焦りで苦行タイム(*´Д`)ハァハァ

しんどい時間が続く中、もう一度浦安沖に戻っての流し。

このタイミングで雲も晴れ強い日が差してきてサワラ釣りにはより厳しい条件に…

しかし、条件悪の変化もなんのその、まこさんにヒット!

手慣れた手つきでアッという間にゲットし…歓喜の笑顔!

残念ながらとり残されたよしおさんと自分(;^ω^)

残り時刻もあとわずかなため、まこさんへの祝福もそこそこに釣り再開ですw

とりあえず実績No1のサゴシチューンをひたすらキャスト&キャスト。

ストップ&ゴーとかクソくらえの早巻きゴリゴリ

していると、遂に自分にヒットォオ!

が、しかーし、まさかのファイト中にすっぽ抜け…

めちゃくちゃガックリですが、まだ船長が終了のアナウンスしないので、悪あがきでキャスト継続。

そして、まだチャンスは残ってました。



キタ━(゚∀゚)━!



本当に最後の最後で一発でました!歓喜!




サゴシかサワラの微妙なサイズだけど、感動の分だけウェイト上乗せしてもうサワラでええよね!

ということで、なんとか1本釣れました(汗

よしおさんには後でストロングゼロでもおごろうとおもいます。

皆さまお疲れさまでした&林遊船さんありがとうございました。

使用したタックル、他


ロスト:Jackson ピンテールサワラチューン
本日拾ったごみ:なし

釣行 サワラ7[ 湾奥 ] 最後までサゴシチューンを信じろ@林遊船 釣行 サワラ7[ 湾奥 ] 最後までサゴシチューンを信じろ@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 10/22/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.