釣行 イナダ15[ 湾奥 ] 台風後復調?! 午後の上げで1本

台風後、河川の濁りが入り、一時かなり渋くなってしまった青物ですが、ようやく復調気味ということで、午後の上げ狙いで調査してきました。

当日の状況


【2019/10/20 14:00-17:00 東京湾奥】

■状況
天候 晴→曇
気温 23度→21度
表水温 ?度
潮汐 小潮 133cm→132cm→147cm
風 東北東3m

一等地は混雑


早めにエントリしたので良い場所が確保出来るかと期待してましたが…

満員御礼!!

合流したサーモン氏ととりあえず空いている場所に滑り込み開始。

エントリのタイミングは上げっぱな。

小潮なんでそれほど動かずですが、割と自分の中では好きな状況です。

上げで潮目が寄ってくる!


上げが効き始めると沖にあった良い色の潮が徐々に近づいてきました。

潮目付近にゴミがありちょっと厄介ですが、沖側では鳥もちょいちょい水面にちょっかいを出しており、時間が経つに釣れ釣れそうな雰囲気に。

このタイミングで、はしびぃ氏、よしお氏が合流しました。

一瞬の時合


16時前くらいに、いつもの兄さんがイナダをかけ時合の合図。

大きな群れではなさそうでしたが、上手く時合にのれて自分もゲット!



久しぶりのイナダですw

周囲でもアタリがあるようでしたが、時合は一瞬。

この後は沈黙で1本で終了となりましたが、ちょっと復調傾向の印象でした。

現地でお会いした皆さまお疲れさまでした。

使用したタックル、他


釣行 イナダ15[ 湾奥 ] 台風後復調?! 午後の上げで1本 釣行 イナダ15[ 湾奥 ]  台風後復調?! 午後の上げで1本 Reviewed by TJA_11 on 10/24/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.