釣行 シーバス755[ 湾奥 ] 不人気ポイントどうでしょう?

そろそろ秋ということで久々にシーバス狙いです。

昨年に引き続き魚の薄い不人気ポイントのご機嫌伺いに。

潮回りもアレなわけで期待薄なわけで…

当日の状況


【2019/09/21 0:00-1:30 湾奥大型河川】

■状況
天候 曇
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 小潮 117cm→80cm
風 東北東2m

予想以上に潮が緩い


現着は下げ終盤。

久々のウェーディングとうことで安全な潮位でスタートしたく、やや遅めに到着したのですがこれが失敗。

現地全く流れなくなんともヤバイ雰囲気ですw

一番くっきりとした明暗を


誰も人がいないということで撃ち放題。

手前のポイントから徐々に進んで本命の明暗に。

風もなく面ツルの水面のため表層の引き波系でデッドスローに探っていくとバチ食いのようなバイトあり。

続けて数投しましたが反応なかったため一旦場所を休ませ他のポイントを見に行くことに。

他のポイントは反応なしでリターン


他のポイントを探ってみたものの全く反応なかったため、先ほどのポイントに戻ることに。

先ほどよりも更にスローに探っていくとようやくヒット。

サイズは50弱ですが久々のエラ洗い楽しいw



だいぶ痩せてましたが、口の中から結構な量の消化途中の小魚を吐き出しました。


上の動画で食べかすが漂ってますが、流れが全然ないことが分かりますw

おそらくですが最初のバイトと同じ魚と思われ…

これ以上、上積みはないと判断してこれにて終了としました。

相変わらず釣れないポイントですが、条件の良いときにまた来てみたいと思います。


使用したタックル、他



釣行 シーバス755[ 湾奥 ] 不人気ポイントどうでしょう? 釣行 シーバス755[ 湾奥 ] 不人気ポイントどうでしょう? Reviewed by TJA_11 on 9/27/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.