釣行 アジ 97 [ 京浜 ] 苦手エリアで快釣!

はい、久々のアジングです。

今回はフミ氏のお誘いで何回かいや10回くらい通っているものの、未だアジをキャッチしたことのないエリアに出撃。

直近の情報では悪くない様子でしたが…

当日の状況


【2019/08/03‐04 20:30-02:00 京浜 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 26度
表水温 ?度
潮汐  中潮 163cm→92cm→103cm
風 南南西3m

序盤は潮動かず


足元で7~8mの水深があるこのエリア、毎回アジのレンジが掴み切れず苦戦続き。

潮の流れも複雑で右かと思えば、直ぐに左へとコロコロ変わり辛い思い出しかないw

しかし、この夜の序盤は潮も動かずで更に悪い状況。

同行のフミ氏もアタリなく、とってもヤバーい予感!

風が落ちてきたタイミングで


この夜はいつもよりジグヘッド重めの1.5gでスタート。

流石のワイでもリグの存在が分かりやすいw

風が落ちたタイミングで、時折ボトムを触ってリグの位置を確認しつつアジを待っていると、フミ氏が一発だしたのと同じタイミングで自分も幸先よくゲット!

アジ 京浜 JACKALL スイスイスイムジグヘッド1.5g + JACKALL ペケリング2

サイズも25㎝クラスとオカッパリではなかなか良い感じ。

これで呪いが解けたのかその後は順調にヒットに恵まれました。

なんとなくパターンが見えたかも?!


途中、ゆーじ氏も合流し3人で情報共有しつつレンジ攻略。

ヒイカとタチウオのアタリに悩まされつつも、時折来るアジの群れを上手く捉えられたようで飽きない程度にアタリあり。

アジ 京浜 JACKALL スイスイスイムジグヘッド1.5g + JACKALL ペケリング2

アジ 京浜 TICT アジスタ1.5g + JACKALL ペケリング2

アジ 京浜 TICT アジスタ1.5g + JACKALL ペケリング2

サイズはU‐20からMAX25くらいまで。

アジンゴ楽しいンゴねぇ!

潮どまりで中だるみあるも


潮どまりで一時たるんだものの、終盤にもポツポツタイムあり。

メバルも混ざりつつ

メバル 京浜 TICT アジスタ1.5g + JACKALL ペケリング2

最終的に1ダースくらい釣ってフィニッシュ!

アジ 京浜

今までの苦手意識を払拭するには十分な結果でした。

これも同行の皆さんのおかげやね!

ありがとうございました!

使用したタックル、他


▼タックル
カスタムチタンティップロッド5.4ft
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000S

ヒットルアー:JACKALL スイスイ スイムジグヘッド 1.5g+ JACKALL ペケリング2TICT アジスタ! 1.5g S + JACKALL ペケリング2

ロスト:ジグヘッド×2
本日拾ったごみ:なし



釣行 アジ 97 [ 京浜 ] 苦手エリアで快釣! 釣行 アジ 97 [ 京浜 ] 苦手エリアで快釣! Reviewed by TJA_11 on 8/12/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.