釣行 マダコ5[ 湾奥 ] タコじゃなくてシリヤケ

青潮後もそれなりに釣れてるマダコ。

型も上がっている様子なので、出勤前に気合を入れていってきました。

当日の状況


【2019/06/18 4:30-6:30 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 晴
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 大潮 204cm→170cm
風 東3m

朝マヅメ不発


数がそれなりに出て好調と噂の朝なわけですが、実は初めて。

期待を込めて実績場からスタートしました。

が、しかーし、全くアタリなし。

潮どまりだから???

と、思いきや隣のおいちゃんはポコポコ釣ってます。

といっても、2、3杯止まり。

場所移動するも空振り…

1時間半近くアタリなし。

時合?


結局、元の場所に戻って再開。

すると、一発のったもののバラシ…

これは、もうホゲかもしれんね!

と、頭にちらつき始めた時にようやく

東京湾奥 マダコ

(ここでは)ボチボチの型。

この後一瞬時合に入ったのか、続けてヒットもまたバラシw

シリヤケイカ降臨


何とかもう一杯とキャストすると、またしてもヒット。

かなりの重量感で水面まで出てこない。

水際まで寄せて岸壁の上にぶっこ抜きを試みると、重すぎぃい!

抜けね…

一か八か…

へいやぁあああああ!

ビッターン!

と岸壁に直撃しそのままポッチャン!

墨跡を残してグッドバイ!

東京湾奥 シリヤケイカ 墨跡

タコってこんな墨吐くっけ?

周りのおっちゃんたちが

「今のはデカかったねー!」

と、残念がってくれました…

諦めきれずに、下を覗いてみると…

ん、ん、ん???

瀕死のシリヤケイカが浮いてるぞー!

ダッシュで下に降りてグリップでキャッチ!

東京湾奥 シリヤケイカ

どうやら、タコではなくシリヤケさんだった模様。

ということで、湾奥では貴重なシリヤケさんをキャッチ(通算2度目

志し低い系の自分はこれで満足して終了w

えっ、タコはどうしたって?

一杯だけだったYO m9(^Д^)プギャー

使用したタックル、他





釣行 マダコ5[ 湾奥 ] タコじゃなくてシリヤケ 釣行 マダコ5[ 湾奥 ] タコじゃなくてシリヤケ Reviewed by TJA_11 on 7/05/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.