釣行 マダコ4[ 湾奥 ] 雨も止み、風も落ちたあとに

日中は大雨、さすがに釣りは出来ませんでしたが、夜は雨も止み、風も落ちたということもあり様子見に行ってきました。

日付が変わるころには南西から強い風が吹く予報のため短時間の勝負でした。

当日の状況


【2019/06/15 21:00-23:00 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 曇
気温 17度
表水温 ?度
潮汐 中潮 103cm→97cm→105㎝
風 北西1m

厳しめの潮位


さーもん氏から好調情報を得て、荒天の合間に竿をだしてみました。

先行しているはしびぃ氏に追いついて実釣開始。

実績場所は水面から敷石が頭をだしており根掛かりが心配な状況でしたが、過去の感覚からおそらく大丈夫だろうととの目算で強行。

実際にやってみると満潮時と遜色なく釣りが出来るレベル。

ショアジギタックル良しあし


今回は強引なやりとりを想定してショアジギタックルで臨みました。

岸壁上から、テトラ越しにイナダが抜けるくらいのレベルなんで強度的に問題はないんですが、いわゆる感度の点と、急速に腕に乳酸が溜まる点に難がありますw

シェイクの誘いがしんどいのでずる引き中心に。

敷石ブレイクでまずは小型をゲット。

東京湾奥 マダコ

その後は抜けたり、バラしたりに一喜一憂しつつのいつもの展開w

自己MAXサイズゲットも…


そんな中、沖目で着底一発のりは自己MAXサイズの良型!

東京湾奥 マダコ

計りがないので何グラムかはわからないけどとにかく良型!

こいつを締めずにクーラーにいれておいたことが、あとで悲劇を産む羽目にw

この後は、バラしたり、潜られたりして悶々とした展開。

暫く時間を空けた後にようやく一杯追加して、クーラーに放り込もうとしたところ…

ん、1杯しかいないw

蓋は閉まってたんですが僅かな隙間から逃走したようですw

ということで、良型エスケープ!

結果、2杯となりました、無念!

東京湾奥 マダコ

今度から洗濯ネット持っていこう(震

使用したタックル、他




釣行 マダコ4[ 湾奥 ] 雨も止み、風も落ちたあとに 釣行 マダコ4[ 湾奥 ] 雨も止み、風も落ちたあとに Reviewed by TJA_11 on 7/03/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.