釣行 シロギス 2[ 湾奥 ] 好調と噂のシロギスどうでしょう?

タコもひと段落したということで、好調と噂の地元シロギスのご機嫌伺いに。

ちょっと前にもやってみましたがタイミング悪くパッとせず。


今回はリベンジ戦です。

当日の状況


【2019/06/23 05:30-07:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 中潮 140㎝→169㎝
風 北北西1m

自分だけ釣れないのは何故w


先行するでこ氏を追って現着しましたが…

既に駐車スペースがいっぱい…

タコブーム既に終わってるのに半端ないw

ということで少し離れたところになんとかスペース見つけて車載チャリでえっちらおっちらと。

ポイントでは既にタコを諦めたでこさんがシロギス釣果開始してポロポロと釣ってます。

すぐ横に竿を出しますが自分のほうは全くアタらないw

餌のタラシの長さ、誘いのスピード、場所、などなど、いろいろ確認してみましたが、全くわからんw

とりあえず飛距離


う~ん、これは飛距離に違いない。

ということで、とりあえずはフルキャスト。



あっさり釣れたw

再現性はありのようで



シロギス太しw

60m先くらいはアタリ多しでしたが、潮どまり控えてか中々掛からなくなってしまい。

結局3ヘコでフィニッシュ!



オカズにはこのくらいで十分だから(震

好調とはいえ人が多いと割り当て少ないのかもしれないですね!

あと、もう少し飛ばせるタックルが良いかもしれないです…ショアジギロッドの限界を感じましたw

でこさん、お疲れさまでした!

使用したタックル、他




釣行 シロギス 2[ 湾奥 ] 好調と噂のシロギスどうでしょう? 釣行 シロギス 2[ 湾奥 ] 好調と噂のシロギスどうでしょう? Reviewed by TJA_11 on 7/10/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.