釣行 シーバス753 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲームを(やっと)堪能

遡って2週間前…

掛けても掛けてもバラシ…0キャッチに終わったデイゲーム開幕戦。


遂にリベンジの時がやってきました。

当日の状況


【2018/06/01 08:00-10:30 湾奥 大型河川】

■状況
天候 曇→晴
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 中潮 74cm→25cm
風 東南東3m

曇天でもシェード狙い?


この日の天候はエントリ時点で曇り。

川中でゾーノ氏と合流、氏は下流方面を狙うようで。

自分は前回と同じ狙いでシェードのエリアを狙いました。

あまり賢い選択でないと自分でも思いましたが、同じエリアでリベンジしたかったという気持ちが勝った結果、このようなチョイスに。

しかし幸いにもこの日はエリア全体に魚がおり、しかも高活性。

開始早々から魚の反応あり。

特に波動の強い鉄板バイブのフォールに良い反応。

最初のキャッチはボチボチサイズのチヌ(スレ)でした。

クロダイ 東京湾奥 メタルマスター14g

すまんの、今回はチミは本命ではないんや。

しかし直ぐ本命来る!

シーバス 東京湾奥 メタルマスター14g

水面から飛び出してエラ洗い連発!

夏のデイゲームっぽい~。

シーバス 東京湾奥 メタルマスター14g

ガッチリフッキングしてました!これならワイでも外れない。

#落ちない潮位と流れ


この後もサイズこそアレですがコンスタントにヒット!

シーバス 東京湾奥 メタルマスター14g

シーバス 東京湾奥 リアルスティール18g

上流の水門の関係でしょうか…タイドグラフ上は流れが緩む時間帯も一向にその気配なし、流れがあれば活性は落ちずで…

その恩恵を得てバイト止まらず。

シーバス 東京湾奥 リアルスティール18g

リアルスティールはほんま良い鉄板やね!

シーバス 東京湾奥 冷音14g

シーバス 東京湾奥 冷音14g

時折セイゴ混じりましたが、まぁ仕方なしですねw

途中VJ試すも鉄板が勝る


途中他のルアーの反応を見たく、時折VJ投げてみましたがイマイチ深いバイトに至らず。

結局鉄板バイブに戻して

シーバス 東京湾奥 メタルマスター14g

シーバス 東京湾奥 メタルマスター14g

シーバス 東京湾奥 メタルマスター14g

最後まで反応ありで初夏のデイゲー堪能しました。

何匹かスレありますが、結果的には2桁キャッチと良い感じでした!

上がるタイミングでまこ氏、OKADA氏と合流(途中まったくいるの気づかなかったけどw)

皆さま良い釣りをされたようでした。

お疲れさまでした!

ほかの皆が自分よりサイズが良かったのは内緒だよ!

使用したタックル、他



釣行 シーバス753 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲームを(やっと)堪能 釣行 シーバス753 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲームを(やっと)堪能 Reviewed by TJA_11 on 6/14/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.