釣行 マゴチ4 [ 東京湾 ] マゴチ調査団と謎のクリーチャー

さて、今回は東京湾のマゴチ調査。

SkyreadFGさんからの出船でフミ氏、船長と張り切っていってまいりました。

当日の状況


【2019/06/02 04:00-10:30 東京湾】

■状況
天候 晴
気温 23度
表水温 ?度
風 北2m

まずは海堡周りから


出船時はベタ凪。



まずは海堡周りから調査開始です。

船長はワインド、フミ氏はBB社のジョルティのリフト&フォール、ワイはジグヘッドにいろいろワームを変えてずる引き気味中心に。

船長が幸先よく一尾ゲットで良い感じ。

フミ氏も同じタイミングでゲットと調査は順調。

マゴチはかたまっていることが多いので、自分も集中を高めてキャストを繰り返します。

他のお二方がそれぞれ追加したあとにようやく自分にも魚信あり!

富津沖 マゴチ調査

( ^ω^)・・・

なんか首振らないしおかしいなとは思っていましたが…

結局、このエリアはその後異常なく…別エリアへ移動

京浜エリアにて


次に向かったのは京浜エリア。

船長から過去実績ありとのお言葉であらためて気合を入れて探っていきます。

こちらではジグヘッド+グラブ系のワームで。

移動をしつつ暫く探ったものの先ほどの場所よりも反応は薄め…

そんな中遂にワイ将が沈黙を破る!

着底直後にズンと重みがのり

「ヒット!」と宣言!

なんだか首を振っている感触!

「首振ってるし多分マゴチです!」

独りだけ釣れていなかった人間にようやく魚信ありで、歓喜と安堵に包まれる船内。

速やかなフミ氏のサポートで用意されるネット!

水面に徐々に浮かび上がるシルエット!

謎のクリーチャー

俺ジグヘッドワッキー、リグったっけ???

( ^ω^)・・・



ということで、この謎のクリーチャーがこの日の自分のメインイベントでした…

と、とりあえず、他の人が釣れたので調査は成功だったから(震

皆さまおつかれ様でした!

船長毎度ありがとうございました!

&お役に立てず申し訳ございませんでした(震

使用したタックル、他



釣行 マゴチ4 [ 東京湾 ] マゴチ調査団と謎のクリーチャー 釣行 マゴチ4 [ 東京湾 ] マゴチ調査団と謎のクリーチャー Reviewed by TJA_11 on 6/17/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.