釣行 メバル200[ 湾奥 ] 時化後のテトラどうでしょう?

前日は大雨&強風で大時化。

濁りや川水の影響などいろいろ不安材料ありましたが…今宵は凪。

ということで勇んで行ってまいりました。

当日の状況


【2019/05/22 20:00-22:00 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 晴
気温 19度
表水温 ?度
潮汐 中潮 179cm→147cm
風 北東2m

それほど濁りもなく


現着のタイミングはちょうど満潮。

これから下げの流れで食いが立つことに期待です。

潮はそれほど濁りもなくメバリングには問題ない感じ。

効かない下げ


早速テトラに降りて開始。

リグはジグ単0.6g+アジリンガーの組み合わせ。

追い風なのでこれでも狙いのブレイクには十分届きました。

目ぼしい場所にはすでに先行者がいたので、空いてる場所を歩きながら探っていく感じ。

しばし反応なかったですが、着水直後に突然のひったくり。



うむ、幸先良し!



この界隈では十分良型と言える20前半。

期待に胸を膨らませつつ追加を狙いますが…



お約束のセイゴ3連発!※写真割愛

時間が経過しても潮もさほど走らずで…期待したほど活性上がらずな感じ。

ボトムを探ると


ということで、カサゴも視野に入れてステイ時間長めにとって、ボトム付近にリグを漂わせました。

しかし、バイトはあるもののなかなかのらず。

そんな中コンッと小気味よいアタリで上がってきたのは…



予想外のチンタくんw

そして、少々苦労しましたが



狙い通りにカサゴを追加しフィニッシュ!

正味2時間程度でしたが飽きない程度にアタリありで楽しめました。

もう少しメバルが釣れると良かったんですが、潮もそれほど動かずで仕方なしな感じでした。

使用したタックル、他


▼タックル
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
DAIWA(ダイワ)レガリスLT 2000S-XH
クレハ シーガー R18 フロロリミテッド 2lb

ヒットルアー:バークレー アジデント0.6g + レイン アジリンガー

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

釣行 メバル200[ 湾奥 ] 時化後のテトラどうでしょう? 釣行 メバル200[ 湾奥 ] 時化後のテトラどうでしょう? Reviewed by TJA_11 on 6/04/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.