釣行 メバル199[ 湾奥 ] 敷石の上で上げ狙い

チニングでちょっと遊んだタイミングで、風も落ちたのでタックル持ち替えてメバリングに。

先日はしびぃ氏がホイホイと釣っており、それにあやかりたく。

日中南の風向きで濁りとウネリの残りがやや気になります…

当日の状況


【2019/05/17-18 23:30-0:30 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 晴
気温 17度
表水温 ?度
潮汐 中潮→大潮 67cm→98cm
風 東2m
※潮汐以外は0時時点

短時間勝負


現着は上げが加速するタイミング。

潮位が上がると戻れなくなるので短時間勝負です。

駐車スペースではしびぃ氏と合流し、先に準備の出来たワイ将先行。

思ったよりウネリはなかったですが、やや濁り潮。

ポイントにいたシーバス民に状況聞くと「あかん」とのこと。

ベイトがいないのかな…不安なスタート…

アップクロスで狙ってみると


アップクロスで潮にのせてドリフト(放置ともいう)で狙ってみました。

JHは0.4g

イマイチ潮の流れ弱く反応鈍し。

想像より早くボトムに着いている感触もありましたが、手持ちのJHもこれ以上軽いのがないのでこのまま継続。

ボトムに着けばお約束のゲストがこんばんわ!



近距離戦なのでそれなりの重量感とバイトのインパクトあります。

その後全く泳がないのがアレですがw

ダウンクロス?


敷石沿いを潮上に撃ち進んだので、復路はダウンクロスに。

普段はあまりやらないのですが、アップで反応なかったのでお試ししたところ…

いきなり着水でズンッ!



20UPのメバルさん。

ここでは十分良型です!やった!

この後もバイトちょいちょいありで追加を期待しましたが…




やっぱりセイゴォオ!

と、結局セイゴ連打でフィニッシュ!

だいぶ粘ってしまいましたが、潮も上げてきたので終了としました。

帰りは濁り潮で足元見えず、潮位は腿までありでちょっと危険な状況でした。

上げはあまり粘ってはいけませんね。

反省です。

使用したタックル、他


▼タックル
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
DAIWA(ダイワ)レガリスLT 2000S-XH
クレハ シーガー R18 フロロリミテッド 2lb

ヒットルアー:バークレー アジデント0.4g + レイン アジリンガー

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル199[ 湾奥 ] 敷石の上で上げ狙い 釣行 メバル199[ 湾奥 ] 敷石の上で上げ狙い Reviewed by TJA_11 on 5/30/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.