釣行 真鯛4 [ 剣先沖 ] 3度目の正直?!@一義丸

のっこみも終わり、前日釣果も厳しい状況。

今回も松本さんの手厚いサポートを受け、悲願達成を夢見て…3度目の正直に挑みました。

当日の状況


【2019/06/03 5:30-12:30 剣先沖】

■状況
天候 雨→晴
気温 19度→23度
表水温 ?度
潮汐 大潮 148cm→‐1cm→11cm
風 北東3m→東北東2m

手厚いサポートに感謝


船宿で合流し受付を済ませ乗船。



今回も松本さんにタックルをお借りしまして…感謝感謝ひたすら感謝!

アルシエラ マダイ フォースマスター

ということでここで宣伝です。

SHIMANOの真鯛タックル情報はこちら→釣種情報真鯛

毎度ながら天秤などの仕掛けもお借りしまして…

コマセマダイ 天秤

いつも松本さんの使う仕掛けを見て思うのは、細かいところまで気を使われていて素晴らしいです。

コマセマダイ

ちなみに準備中にタックルを2回倒しちゃったのは内緒だよ!

いざ実釣


さて、船は定刻通り出船。

近場の水深35m~40mのラインからスタートです。

前二回のフィードバックから割とスムースに仕掛け投入。

連日の釣りでいささかというか、かなり睡眠不足でしたがタックルを握るとシャキッとする不思議。

今回こそは(震

初めてのアタリ


前回、前々回はアタリすらなくPBZ(パーフェクト坊主)だったわけですが、今回のワイは一味違います( ・`ω´・ )キリッ

コマセマダイ ゲスト

とりあえず狙いとは違うけどお魚ゲット!

このあとも立て続けにサバゲット!

船内では本命もポツリポツリと上がり始め中々良さげな雰囲気。

鯛は鯛でも


隣の松本さんも小型ながら真鯛を釣り上げ、自分の釣り座もいよいよチャンスタイム?

竿先を下げて誘いをかけるとククンというアタリ?あり。

疑心暗鬼の合わせで上がってきたのは

鯛!まぎれもなく鯛!

コマセマダイ ゲスト

だが、しかーし、HA・NA・DA・I

ちょっと違うけどなんだか本命に近づいてきた気がする(気のせい

船内は真鯛ラッシュ


前日不調と聞いていましたが、この日は状況変わったのか本命が多く上がっていました。

隣の松本さんも良型ゲット!



自分も頑張ってみましたが、上がってくるのは…

コマセマダイ ゲスト

アジアジアジアジ…

アジィイイイイイイイイイイイ!

ということで、結果を申し上げますと…



うむ、前人未到の偉業達成!



結果、PBZを逃れたものの、アジ、サバ、ハナダイのみで本命ゲットならず。

今回も逝ってしまった!

残念ながら…といった感じでしたが、今回も釣り自体は楽しく出来ましたw

松本さんに感謝です!

ありがとうございました!

じ、じかいは来年かな(震

使用したタックル、他


松本さんにお借りしました。


釣行 真鯛4 [ 剣先沖 ] 3度目の正直?!@一義丸 釣行 真鯛4 [ 剣先沖 ] 3度目の正直?!@一義丸 Reviewed by TJA_11 on 6/19/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.