釣行 アジ 95 [ 京浜 ] レンジが合わずで同行者にボコられナイト

さて今年に入って自分的にイマイチぱっとしないアジング。

今回こそはと勇んで行ってきましたが…

結果的に同行のゆーじ氏にボコられてきましたw

当日の状況


【2019/05/26 2:00-3:30 京浜 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐  小潮 127cm→113cm
風 南西2m

レンジ合わずの前半戦


途中ゆーじ氏と待ち合わせ。

先行しているながーお氏、minoru氏のいつものポイントに入れていただきました。

毎度アザース!

先日の雨の影響からアジ渋めとの事前情報がありましたが、既に状況落ち着いたのか開始早々から連発!

ゆーじ氏が!

2m横とかで連発されると心中穏やかなわけがなくw

教えてもらったレンジを通しますが(通しているつもり)数回当たったのみ。

見かねたゆーじ氏に立ち位置変わってもらい再開。

すると連発!

ゆーじ氏が(震

レンジを外しているのが明らかになりとってもつらい。

といった感じで前半戦はボコボコにされてションボリ。

少し盛り返しの後半戦


というわけで、心穏やかに釣りをしたく、少し離れた場所にポジショニング。

そのかいあってか何とかアタリを出すことに成功。



サイズは僕チンのほうがいいんだから(震

その後もパティーンにはまりなんとか追加。



移動先は明暗沿いに潮が効いておりそこにアジが溜まっていたご様子。

こういうのにすぐに気づけない自分が悲しい。

ぼちぼちサイズのメバルさんも同居していた様子。



時間の経過とともにアジのレンジが上がり、最終的には表層でバイト多発でした。

まぁ全部バラしましたがw

しかし楽しい時間はあっという間。

時間が来たので終了となりました。

最終的に自分はアジは4ヘコ、ゆーじ氏はつ抜け+αくらいだったような。

アジングはなかなか良い釣りが出来ていないですがマイペースで頑張りますw

お会いした皆さまお疲れさまでした。

ながーおさんありがとうございました。

使用したタックル、他


▼タックル1
カスタムチタンティップロッド5.4ft
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000S

ヒットルアー:JACKALL スイスイ スイムジグヘッド 1.2g + レイン アジリンガー

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
釣行 アジ 95 [ 京浜 ] レンジが合わずで同行者にボコられナイト 釣行 アジ 95 [ 京浜 ] レンジが合わずで同行者にボコられナイト Reviewed by TJA_11 on 6/10/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.