釣行 メバル198[ 内房 ] 小メバルだらけの港湾部

シーズン終盤もまだまだイケるはずと信じて小潮の上げ狙い。

しかし、もうシーズンの終わりを思わせるかのような激渋。

なんとか小メバルたちを見つけて遊んできました。

当日の状況


【2019/05/11-12 19:30-2:00 内房 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 小潮 59cm→140cm→124cm
風 南南東2m
※潮汐以外は0時時点

頼みの明暗不発


現着は上げも佳境の19時過ぎ。

いれば必ず反応がもらえるはず…と思っていましたが

どこもかしこもアタリなし。

同行のはしびぃ氏と首を傾げるばかり。

もうシーズン終了なのかな…

ヘチをしゃくってムラソイ召喚


あまりにも釣れないのでヘチをしゃくってムラソイ探しに。

目ぼしい角を探れば、お付き合いのムラソイさんがこんばんわ。

ムラソイ 内房 JACKALLキビキビダートジグヘッド+ TICTメタボブリリアント

ムラソイ 内房 JAZZ尺ヘッドタイプD+ TICTメタボブリリアント

なんとかホゲは回避したものの本命メバルはいずこへ???といった感じw

金魚サイズのメバルに癒される


なんとかメバルが釣りたーいってことで、リグを極端に軽くしてみました。

ヘチに落としてそっとステイ。

一発目にいいサイズをバラしたあと…

メバル 内房 バークレーアジデント0.4g+ レイン アジリンガー

内房アベレージ。

やっとメバルが釣れたw

しかしその後は…

メバル 内房 バークレーアジデント0.4g+ TICTメタボブリリアント

金魚サイズ連打!※写真大幅割愛

ちょっとパターンを見つけてバタバタと釣って

金魚サイズでつ抜け(エッヘン

いやー、もうこのエリアはシーズン終了なのかな…

最後に帰り途中に一か所撃ってみましたが

メバル 内房 TICTアジスタ0.8g+ TICTメタボブリリアント

こちらもパッとせずフィニッシュ!

次回からはエリア変更ですね。

はしびぃ氏お疲れさまでした。

使用したタックル、他


釣行 メバル198[ 内房 ] 小メバルだらけの港湾部 釣行 メバル198[ 内房 ] 小メバルだらけの港湾部 Reviewed by TJA_11 on 5/23/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.