釣行 シーバス752[ 湾奥 ] 癒しのフッコ・セイゴバチパターン

さて、この時期の後中潮の日曜日ということで地元でしっぽりバチパティーン。

前回は舐めプしてライトタックルで挑んで大惨事だったので、今回はタックルをひとつ強くしてグラマーロックフィッシュPEスぺで。

なんで、シーバスタックルにしないのかって?

だってあわよくばメバルも釣りたいじゃん!シーバスタックルでメバル釣っても面白くないじゃん!という理由です。

当日の状況


【2019/03/24 18:00-20:30 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 晴
気温 11度→9度
表水温 ?度
潮汐 中潮 167cm→185cm→172cm
風 南1m→北3m

前日の状況


実は前日も同じ場所でやってました。

強烈な冷え込みの影響か釣果もお寒い感じで。



セイゴ・フッコで5匹くらいだったような。

予想外の南微風


で、この夜の現地、Windy予報を裏切る南微風。

そしてメバル場は人たくさん!

おそらく他の人はシーバス狙いだと思うけれども…

ということで夕マヅメだけメバル狙って人の少ないシーバス場所に移動するプランに。

案の定メバルは不発でマイクロセイゴ2つのみで早々に移動。

着き場所見つけて


移動先はいつもよくやる場所。

敷石の入り方がすこし高く地形変化のある場所です。

昨夜は不発でしたが、この夜は魚がまとまってました。

シーバス 湾奥 JACKALL セイラミノー55S

シーバス 湾奥 JACKALL セイラミノー55S

シーバス 湾奥 JACKALL セイラミノー55S

口の中にバチはありませんが、バチは意識している模様。

下げの流れで敷石から流れ出るバチを沖側で待っている魚たちを狙い撃ち。

小さめのルアーに反応良し。

湾奥 シーバス タックルハウス オルガリップレス53㎜

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

MAXで50超えるくらいで9ヘコ。※マイクロセーゴは写真割愛

フッコサイズもそこそこいて楽しめました。

最盛期でこの数は少し物足りないですが、風のアシストがあれば今後爆発もあるやも?!

知らんけど!

使用したタックル、他


釣行 シーバス752[ 湾奥 ] 癒しのフッコ・セイゴバチパターン 釣行 シーバス752[ 湾奥 ] 癒しのフッコ・セイゴバチパターン Reviewed by TJA_11 on 4/03/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.