釣行 メバル189[ 京浜 ] サイズ狙いのプラッギングメバル

仲間うちででかいメバルが最近上がっているエリア。

ずっと気になっていたものの、風が合わず…

この夜ようやく微風となり勇んで行ってきました。

当日の状況


【2019/03/23-24 22:00-2:30 京浜 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 12度
表水温 ?度
潮汐 大潮 91cm→37cm→57cm
風 北北西5m
※潮汐以外は0時時点

明暗狙いで


先ずは流れを確認してから明暗への流し込みをお試し。

フローティングのプラグを使ってアップから流し込んで行きます。

着水点を変えて少しづつトレースコースをずらして…要領は河川のシーバス釣りと同じ。

ちょうど境目辺りでココンとショートバイトいただき、

メバルゲットも時間の問題かと思われましたがあがって来たのは…

セイゴ、セイゴ アン セイゴォオ!

釣っても釣ってもセイゴばかり…

セイゴ祭りの湾奥から逃げてきたというのに😞

射程を伸ばして更に沖の明暗


ということで、さらに沖目を狙います。

ルアーはヤルキスティック!

シーバス用のシンペンですが、過去この時期の横浜港湾部でメバルの実績あり(※ワイ調べ)

ロッドを労わりつつよっこらしょとキャストして流し込むと境目あたりでもっさりバイトあり。



珍しく狙い通りにキタ━(゚∀゚)━!

メバル 京浜 邪道 ヤルキスティック78

この後ももう1匹掛けるも抜き上げポロリ。

しかし狙い通り釣れておっさん歓喜であります!

上げっぱなでもういっちょ


そして潮どまり。

このタイミングでフミ氏合流。

流石に反応は落ちてきましたがそれでも表層のプラグで時折ショートバイトあり。

セイゴ疑惑ありましたが、上げっぱなまで丁寧に探ってようやく食わせることに成功しました。

メバル 京浜 JACKALL セイラミノー55S

メバルタソ!

うむ、良いサイズ!

メバル 京浜 JACKALL セイラミノー55S

なんとか2匹。

この場所、数は少ないけどサイズはでますな。

実は狙いはこれよりも大きいサイズでしたが、今回はこの場所のポテンシャルが知ることが出来て満足。

次回は更なるサイズアップを狙いたいと思います!

使用したタックル、他



釣行 メバル189[ 京浜 ] サイズ狙いのプラッギングメバル 釣行 メバル189[ 京浜 ] サイズ狙いのプラッギングメバル Reviewed by TJA_11 on 4/01/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.