釣行 メバル195[ 湾奥 ] 復活?!の地元メバリング

久々に地元のメバル調査。

好調だった昨シーズンと比較すると今シーズンは全くの不発で諦めてました。

が、季節も進んだことやうるさいフッコ~スズキサイズも居なくなってきたのでジグ単+ワームでガチでやってきました。

当日の状況


【2019/04/22 19:30-21:30 湾奥港湾部】

■状況
天候 晴
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 中潮 186cm→137cm
風 東北東5m

風裏中心に


はい、この夜は東からの風でした。

風表はかなり強めで海面はうねりありでメバリングはNGとういことで風裏中心に。

リグはジグヘッド0.6gとアジリンガーの組み合わせ。

フォール中心でやりたくラインはフロロ2lb。

背負える風向きということで、これでもかなり飛距離がでました。

実績場は不発も


先ずは昨年の実績場から撃ってみましたが無反応。

ということで足で探る作戦。

すると一発目のバイトから幸先よくメバルタソゲット!

メバル 湾奥 バークレーアジデント0.6g+アジリンガー

続けてホイっと。

メバル 湾奥 バークレーアジデント0.6g+アジリンガー

いずれも敷石ブレイクの沖側でフォールで食ってきました。

狙い通りに釣れておっさん感激!

絶滅したかと思ってたけどいたのねw

下げっぱなは順調に


時折セイゴが混じりましたが…

セイゴ 湾奥 バークレーアジデント0.6g+アジリンガー

ポロポロとメバルタソ追加。

メバル 湾奥 バークレーアジデント0.6g+アジリンガー

ギリ20㎝くらい?

続けてかわいいサイズも。

メバル 湾奥 バークレーアジデント0.6g+アジリンガー

といった感じで、サイズはいずれもかわいい感じでしたが、久々の湾奥メバルを堪能。

この後は調子にのってプラッギングを試してみましたが…

掛かったのは全部セイゴちゃんでした。

m9(^Д^)プギャー

次回はプラグでも釣っちゃうんだから!

使用したタックル、他


釣行 メバル195[ 湾奥 ] 復活?!の地元メバリング 釣行 メバル195[ 湾奥 ] 復活?!の地元メバリング Reviewed by TJA_11 on 4/26/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.