釣行 クロダイ57[ 湾奥 ] 2019年、干潟チニング開幕戦

南爆風、低潮位、でも浸かりのシーバスポイントに達するまでには下げ切らない。

ということで、風裏の干潟でキビレ探し。

今年初の釣行で不安でしたが、なんとか1枚顔見れました。

当日の状況


【2019/04/16 20:00-21:00 湾奥干潟】

■状況
天候 晴
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 中潮 58cm→41cm
風 南7m

例年よりもひと潮早めに


例年よりもひと潮ほど早いタイミングですが、1枚くらいは釣れるだろうとの目論見です。

ひざ下くらいで軽くウェーディングのイメージでしたが、思ったより潮位が下がっていることもあり、目的の瀬まで達すると股下くらいまで浸かってました/(^o^)\

ナイロンウェーダーで浸かったため激寒w

早めに釣れると嬉しい感じ。

地形の変化を感じながら


目的の瀬は底質が牡蠣床、瀬の周りも流れがあたるため硬い。

周囲には瀬の存在を示す杭もあり魚が着きそうな雰囲気です。

シーバス狙いの時はスルーしている場所ですが、今回はキビレちゃん狙いなのでこの場所はありな感じ。

巻物の感覚でスピーディーにチェックしていくと、途中でひったくるようなバイトあり。

しっかり合わせるとキビレ特有の首振りで、引きを楽しませてくれました。

湾奥 キビレ タンクヘッド3/16oz(5g)+ ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

バイトも深く良い感じ。

湾奥 キビレ タンクヘッド3/16oz(5g)+ ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

顔見れて一安心ですw

追加を期待するも


狙いの瀬に魚が着いていることが確認できたので追加狙い。

おそらく同じくらいのサイズがあと何枚かいるはずです。

が、続けてのヒットは…

エイ、紛れもなくエイ!

リーダー切られて万事休す。

リーダーを結び直すのが面倒、寒い、エイが怖い、とりあえず釣れたという総合的な理由で1時間で終了としました。

ちなみにさきほどの魚は

湾奥 キビレ タンクヘッド3/16oz(5g)+ ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

40㎝前半とボチボチのサイズでした。

使用したタックル、他




釣行 クロダイ57[ 湾奥 ] 2019年、干潟チニング開幕戦 釣行 クロダイ57[ 湾奥 ] 2019年、干潟チニング開幕戦 Reviewed by TJA_11 on 4/22/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.