釣行 アジ 92 [ 京浜 ] 久々のリハビリアジング

さてボートメバリングが終わってそのまま浜に向かいアジング。

Twitterでお世話になっているながーおさん、minoruさん、フミ氏が夕刻からはいり爆釣の模様。

自分が現着した時には潮の関係もあり落ち着いてましたが、それでも飽きない程度にバイトありでした。

当日の状況


【2019/04/14 2:00-5:00 京浜 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 13度
表水温 ?度
潮汐  長潮 133cm→134cm→134cm
風 西南西1m

潮動かずも反応あり


長潮で深夜に上げ切ったタイミングということで潮ほとんど動かずw

それでも魚が多いためか反応あり。

最初こそカサゴ連発(写真割愛)でしたが、ふみ氏に釣り方教わりアジモードに。



水深が12m前後、場所によっては17、8m。

ボトム付近で反応あり。

1.3gのジグヘッドをフリーで落としてもえぐい時間が掛かりました。

ボトムから縦に誘いをかけると

ヌンッ!

アジ  京浜 TICTアジスタ 1.3g + レイン アジリンガー

という、ディープのジグ単らしいアジングを久々に堪能。

フォールで食わせるのでほぼ丸のみです。

アジ  京浜 TICTアジスタ 1.3g + レイン アジリンガー

時合を過ぎてちょっとやる気の落ちたボトムにいるアジを誘って掛けてく。

集中力が必要な楽しい釣りです。

サイズは揃って25cm弱くらい。

アジ  京浜 TICTアジスタ 1.3g + レイン アジリンガー

アジ  京浜 TICTアジスタ 1.3g + レイン アジリンガー

アジ  京浜 TICTアジスタ 1.3g + レイン アジリンガー

途中で流石に反応落ちちゃいましたが、それでもつ抜け位したかな?

ゲストいろいろ


写真をあまり撮りませんでしたが、定番ゲストのカサゴ氏はご機嫌でした。

カサゴ  京浜 TICTアジスタ 1.3g + レイン アジリンガー

サイズ5cm~25cmくらいまで。

その他、明け方にロッドを絞り込んでくれたクロダイ氏。

クロダイ  京浜 TICTアジスタ 1.3g + レイン アジリンガー

手尺で40㎝前半くらい?

エステル0.3+リーダーフロロ1.0でとれておっさん感激!

といった感じで今回も盛りだくさんの某所でした。

お会いした皆さまお疲れさまでした!

使用したタックル、他


▼タックル
カスタムチタンティップロッド5.4ft
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000S

ヒットルアー:TICT アジスタ! 1.3g S + レイン アジリンガー

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし


釣行 アジ 92 [ 京浜 ] 久々のリハビリアジング 釣行 アジ 92 [ 京浜 ] 久々のリハビリアジング Reviewed by TJA_11 on 4/19/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.