釣行 シーバス751[ 湾奥 ] 70後半ゲット!河川堅調

おそらくこの潮回りがラストとなるナイトの河川ウェーディングシーバス。

南強風で実測潮位高めですが、狙いのポイントにはギリギリ入れそうな感じ。

状況を確認すべくえっちらおっちら行ってきました。

当日の状況

【2019/03/18 20:00-22:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 晴
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 中潮 53cm→17cm
風 南南東6m

上流のオープンエリア

若干出遅れ、現着したタイミングで既に友人たちが展開中。

狙いの下流のポイントが空いているように見えましたが、すでにまこさんが入っていたので仕方なく一番上流側に陣取りましたw

久々の上流エリア、こちらは地形についている魚狙い。

向かい風のため表層の流れが手前に向かってくる感じ。

風と流れの強さから好きな流しの釣りは難しげなので、ミノーで手広く探る方向に。

自分のお気に入りのポイントに入ると早速反応あり。

追いかけて食ってきたようなコココッというアタリに合わせると、水面を割って元気よくエラ洗い。

シーバス 湾奥 大型河川 ロンジン ハイスタンダード

幸先良しの1本目は60cmくらいのスズキクラス。

ハイスタの後ろ2つのフックがガッツリ掛かってました。

良い感じ(゚∀゚)

ハイスタで初めて釣ったのは、まこさんには内緒だよ!

更に上流を探索

この後同じポイントで粘りましたが反応なしなので上流を歩いて探る方向に。

普段あまりやらない場所なので地形をいまいち把握してません…

太い流れを探りつつ引き続きハイスタで探ったあと、サイズダウンして10㎝クラスのミノーを試しましたが…

異常なし!

潮が緩んで流しの釣りに

このタイミングで若干流れが緩みだしたので、徐々に下流に戻りつつ流しの釣りを試してみることに。

しばし沈黙でしたが、最初のヒットポイントに戻ると同じ場所でコンッと明確なバイト。

しっかり合わせ入れるとこちらも水面割って元気にエラ洗い。

最初の1本よりもサイズよさげな感じで丁寧にやり取りして無事ゲット!

シーバス 湾奥 大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト80S

写真撮るときには吐き出されてしまいましたが、ジグザグベイトが喉奥まで入ってました。

魚数は少ないですが、それなりに活性高いようで!

でればサイズもボチボチ。

ベイトはなんだかわからないけれどもw

最後にこの魚を計測してみると70後半ありました。

仲間も好調で70~80半ばとサイズも揃っており良い夜にあたったようです。

ナイトウェーディングもラストスパート。

また時間を作ってチャレンジしたいと思います(゚∀゚)

使用したタックル、他

釣行 シーバス751[ 湾奥 ] 70後半ゲット!河川堅調 釣行 シーバス751[ 湾奥 ] 70後半ゲット!河川堅調 Reviewed by TJA_11 on 3/27/2019 Rating: 5