釣行 メバル187[ 京浜 ] 悶絶メバリング&激流アジング&エトセトラ@SkyreadFG

はい、今週も懲りずに行ってきました。

SkyreadFG

今回のメンツは毎度のフミ氏、ご無沙汰のM輪氏、初乗船のarakawabouzu氏。

直近の情報ではメバル堅調、アジも上向きということで期待が持てる状況でございました。

当日の状況


【2019/03/17 0:30~ 京浜】

■状況
天候 晴
気温 8度→7度
表水温 ?度
潮汐 中潮 107cm→139cm
風 北4m→北東2m

メバリングからスタート


北からの風強めにて船長に風裏探して頂き~の岸壁メバリング。

ホイホイ釣れるイメージでいましたが中々バイト出せず。

レンジが合わないのか、釣り方が悪いのか、終始ショートバイトに悩まされ悶絶タイム。

船長にもいろいろアドバイスいただきましたが、やっとこさ2ヘコ引きづりだすのが精一杯。

メバル 京浜 アジスタ1.5g + メタボブリリアント

ボチボチサイズのシーバスさんにも邪魔されて…

メバル 京浜 アジスタ1.5g + メタボブリリアント

いや~最後まで分からなかったなぁ…

あ、自分以外はホイホイでしたけどね(震

激流アジング


続いて向かったのはアジングポイント。

いつものディープでボトムのアジングを想定してましたが、この夜は流れの強いポイントで表層のアジ探し。

初体験のおっさん達困惑!

あまり使わない2gのJHを装着してホイっと投げて、まずは重い流れを探す作業。

少しずつキャスト方向変えーの、着水ポイント変えーので、巻きながら誘いをかけて幸先よく1発。

メバル 京浜 アジスタ1.5g + ブリリアント2

しかし、低い記憶力に定評のあるワイ将。

再現性に乏しく…

最後の最後くらいにようやくつき場所特定してちょっとだけ良いリズムで釣れました。

オープンエリアであることと、流れがかなり速いのが曲者でニワカには難しい状況でしたが、面白かったのでまた機会があればトライしてみたいです(゚∀゚)

メバル 京浜 アジスタ1.5g + ブリリアント2

激流の中でメバルも釣れたんやで。

温泉ドリームを求めて


そして最後は温泉場でメッキ狙い。

前回は30㎝強の一年生を無事ゲット出来ましたが、この日はさらなるサイズUP狙い。

しかし、この夜は温排水の勢い(流れ)がいまいち。

3gのジグヘッドで丁寧に攻めた結果、フォールでコンと来ましたが、メッキの引きとは異なる何か…

メバル 京浜 メバスタ3.0g + コアマン ミニカリ

今シーズン初のキビレちゃんゲット(゚∀゚)

シルエット似てるからタモ入れのときちょっとドキドキしたけど

#貴殿でしたか

この後も最後まで粘りましたがメッキちゃんはご機嫌斜めのままでした( ^ω^)

といった感じで魚種たくさんで楽しく釣りができました。

同船の皆さま、船長ありがとうございました。

使用したタックル、他



▼タックル1(メバル、メッキ)
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS
YGKよつあみ G-soul X4 アップグレード 0.3号(6lb) + クレハ(KUREHA)シーガーエース 1.5号

ヒットルアー:TICT アジスタ! 1.5g S + TICT メタボブリリアント1.5TICT メバスタ3g + TICT ブリリアント 2インチ

▼タックル2(アジ)
カスタムチタンティップロッド5.4ft
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000S

ヒットルアー:TICT アジスタ! 2.0g M + TICT ブリリアント 2インチ

ロスト:ジグヘッド×2
本日拾ったごみ:なし

釣行 メバル187[ 京浜 ] 悶絶メバリング&激流アジング&エトセトラ@SkyreadFG 釣行 メバル187[ 京浜 ] 悶絶メバリング&激流アジング&エトセトラ@SkyreadFG Reviewed by TJA_11 on 3/25/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.