釣行 シーバス749[ 湾奥 ] テトラ帯セイゴ祭

2週間ぶりのテトラ帯。

前回はセイゴポロポロでしたが、季節も進んだということでシーバスさんのご機嫌をうかがいに。

前日の南西爆風で状況が良い方向に変わっていれば期待大ですが…

当日の状況


【2019/03/10 17:30-21:00 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 曇
気温 15度→14度
表水温 ?度
潮汐 中潮 135cm→176cm→162cm
風 東南東3m→東北東3m

沈黙の夕まづめ


日没前に現着。


ベタ凪です。

もう少し波っけあると嬉しいんですが、まぁ仕方なし。

マヅメのチャンスタイムは、サイズが期待できる方面を中心に探りましたが不発。

ということで、エリアを少し変えセイゴ狙いに切り替えですw

セイゴたくさん!


移動先は地形変化ありでセイゴがたくさん群れてる場所。

どこも同じように見えるテトラ帯ですが敷石の入り方で魚が着きやすい場所があります。

そんな場所を狙い撃ち。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

おったな!

このサイズは大抵群れでいるのであとはスレさせないように少し休ませつつホイホイ。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

お腹周りは太目なんですが特に口には何も入っておらず。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

写真撮ったのは比較的まともなセイゴサイズ。

大体はこんなサイズでしたw

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

なんとかフッコサイズも確保


釣っても釣ってもアジサイズばかりですが、まぁそれはそれで楽しいw

敷石の上で掛かるのはマイクロセイゴばかりですが、沖目の着水後、敷石の外側で食ってくるのは比較的まともなサイズでした。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

いちおう50㎝くらいのも釣れたYO(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

腹パンでコンディションは良さげ。

ということで、写真大幅に割愛してますがトータルで20匹くらい釣れました。

コンスタントに反応があってそれなりに楽しめました!

アベレージサイズもう少し大きいと嬉しかったけどw

使用したタックル、他





釣行 シーバス749[ 湾奥 ] テトラ帯セイゴ祭 釣行 シーバス749[ 湾奥 ] テトラ帯セイゴ祭 Reviewed by TJA_11 on 3/18/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.