釣行 シーバス748[ 湾奥 ] 河川ジグザグベイトの流し釣り

2週間ぶりの河川ウェーディングシーバス

前日好調だったようで、仲間の好釣果にあやかりたく勇んで行って参りました。

実測潮位が高めなのがいささか不安な、、、

当日の状況


【2019/03/06-07 21:30-0:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 雨
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 大潮 55cm→5cm
風 北2m

下げない潮位


エントリのタイミングは予定より遅れました。

というのも実測潮位が高く流れも早かったため。

前夜はイナッコの姿も見えたようですが、この夜は気配がありませんでした。

結局約30分遅れでのスタート。

とりあえず浸かれたものの、狙いのポイントになかなか入れず。

流れも早くかなりおっかないため安全第一で。

狙いの明暗でバイトを得るも


30分ほど経つとギリギリポイントに届く足場に入れました。

最初は12㎝くらいのミノーを中心に巻いてみましたが反応ないため、いつも通りジグザグベイトの流しの釣りにシフト。

とりあえず1発目のショートバイトいただき魚が着いていることを確認。

さらに続けてもう一発もらいましたが、運の悪いことに足場を少し移動するために背を向けた瞬間のバイト。

一瞬重みが乗りましたがさすがに掛けられずw

魚数が少ないのに貴重なバイトを2つも逃してやばいパティーンの予感!

流れ


しかし、まだ幸いにも流れは効いており、、、

ふたたびバイトを得ることに成功!

今度はちゃんと掛かりました(エッヘン

シーバス 湾奥 大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト80S

70くらいかな?

さらにもう一発。

シーバス 湾奥 大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト80S

60クラス。

バイトはすべて同じ場所でした。

まだまだ魚着いてそうな印象でしたが、流れが緩むと反応もなくなり、、、

雨もひどくなってきたので粘る皆さんより一足先に納竿としました。

最初の魚を念のため計測してみましたが

シーバス 湾奥 大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト80S

全然70なかったですm9(^Д^)プギャー

皆さまお疲れさまでした!

使用したタックル、他



釣行 シーバス748[ 湾奥 ] 河川ジグザグベイトの流し釣り 釣行 シーバス748[ 湾奥 ] 河川ジグザグベイトの流し釣り Reviewed by TJA_11 on 3/15/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.