釣行 シーバス747[ 湾奥 ] テトラはまだまだ冬のご様子

季節も進んでだいぶ暖かくなってきました。

早い年だとクルクルバチも抜けてるタイミングです。

そろそろテトラで良い釣りが出来てもいいんじゃないかと、後中潮に様子見に行ってきました。

当日の状況


【2019/02/25 19:30-21:30 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 晴
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 中潮 140cm→151cm→145cm
風 東北東3m→北4m

前夜の状況は


前夜も出撃しておりました。

休みということもあり夕まづめからエントリ。

予想通り日没直後に反応ありましたが…



手のひらサイズのマイクロセイゴポロポロ。

MAX35㎝とえぐい状況。

ライトタックルで良さげ


このサイズしかいないのならそれを楽しむ方向で、この夜はタックルを変えて挑みました。

はい、メバリングで使用しているブルカレです。

※本来はアジングタックルですが自分はメバリングで使ってます。

このタックルでメバル用プラグ、ジグ単で遊ぶ方向。

それでも魚が小さすぎて中々難しいんですがいちおう釣れるw

湾奥 シーバス タックルハウス オルガリップレス43㎜

うむ、15㎝くらいw

場所をいどうしつつ

湾奥 シーバス TICTアジスタ0.6g + ブリリアント2

時には20㎝超えのカサゴさんも

湾奥 カサゴ  TICTアジスタ0.6g + ブリリアント2

といった感じでそれなりに楽しい釣り。

突然のビッグバイト!


しかし時には厄介な相手もいるようで…

ジグ単のフォールに食ってきたのはそこそこのフッコクラス。

PEとはいえ0.3号、ハリスはフロロの1.2号でテトラでやり取りするには少々難儀する相手でしたが走らせては寄せてを繰り返し、最終的に御用となりました。

湾奥 シーバス TICTアジスタ0.6g + ブリリアント2

50半ばのフッコさん!

なかなか楽しませてくれました。

アジスタのフック良く頑張ったw

といった感じで、まだまだテトラは冬の様相ですがタックル次第で遊べそうな感じでした。

このサイズがもう少しいると良いんですが。

今後に期待しつつ納竿としました。

使用したタックル、他


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし


釣行 シーバス747[ 湾奥 ] テトラはまだまだ冬のご様子 釣行 シーバス747[ 湾奥 ] テトラはまだまだ冬のご様子 Reviewed by TJA_11 on 3/07/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.