釣行 シーバス746[ 湾奥 ] 河川バチ抜け難しす

1か月ぶりの河川ウェーディングシーバス。

直近で通っていた干潟で期待のサイズが出なかったりで、エリアを変えてみようとこの夜は河川に。

いつものメンバーが集まりシーバス探しとなりました。

当日の状況


【2019/02/22-23 23:00-02:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 曇
気温 10度
表水温 ?度
潮汐 中潮 66cm→16cm
風 北北東3m

やぱりバチ抜け


前夜良い釣りをしたシカ氏の情報では「ベイトっけムンムンでした!」とのこと。

実際エントリ時にはイナッコの姿もありましたが…直ぐに霧散。

しかし、ライトで川面を照らせば別のベイトが…

都内湾奥河川 バチ抜け
※釣行後に撮影

10~15㎝くらい?

さすが、この時期の後中潮。

ソコリに向かうタイミングでも川の中はバッチバチのようで。

バチ抜けすぎ?沈黙の河川


地形に着いてる魚狙いということもあり、前夜の情報を優先して先ずはいつもどおりに大型ミノーでざっくり探った後、S字形ルアーのボトムステイを試してみました。

が、1時間半ノーバイト(震

自分だけかと思ったら、仲間内4人全員ノーバイト!

多すぎるバチ!
少なすぎる魚!

なんだかすげーやべぇ予感がしてきましたw

でかめのミノーを試してみる


エントリのタイミングは下げ7~8分でしたが、まだまだバチは抜けているようで大量に上流から流れている状況。

いちおうバチ戦の準備もしてきたんですが、圧倒的なバチの量のなかで存在感の出せるルアーが見当たらず。

ボックスの中で一番大きい14㎝のミノーを試してみることに。

バチセオリー無視してダウンクロス。

釣れてないし、セオリーなんかもうどうでもええやろ!

という姿勢が功を奏したのか、ルアー変更後にブレイクラインあたりでラッキーヒット!

シーバス 湾奥 エスクリム139F

60クラスのスズキさんゲット!

シーバス 湾奥 エスクリム139F

テールのフックしかしっかり掛かってなかった…強引にやってたら危なかった(汗

ということで、なんとかホゲ回避成功\(^o^)/

しかしながら、明確なバイトはこれっきり。

その後1時間半もまた修行でしたw

直近も良い情報でバチ抜けも抜けててそれなりに反応もらえるかと思いきや甘くなかったですね。

皆さまお疲れさまでした。

使用したタックル、他




釣行 シーバス746[ 湾奥 ] 河川バチ抜け難しす 釣行 シーバス746[ 湾奥 ] 河川バチ抜け難しす Reviewed by TJA_11 on 3/05/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.