釣行 メバル184[ 京浜 ] メバリング、アジング、メッキング@SkyreadFG

SkyreadFG、SkyreadFG、一週飛ばして

SkyreadFG

でメバリング+α。

またしてもうっかりカイさんのお誘いにのってやらかしてきました。

前二回のフィードバックから、バチコンタックルは不要と判断し、メバル、メッキ用(PE)、アジ用と2本持ち込みました…

当日の状況


【2019/03/01-02 21:30~ 京浜】

■状況
天候 晴
気温 10度
表水温 ?度
潮汐 長潮→若潮 41cm→113cm
風 北4m

ベタ凪→北強風の予報


移動中の某橋風速計はなんと0m。

現着するとベタ凪でなんとも釣りやすそうな雰囲気ですが0時には強風になる予報でした。



潮回りも悪いながら上げは効く感じ。

釣れる予感しかない!



メバルからスタート


まずは岸壁エリアでメバリング。

プラグほいほいを目論んでましたが、思いのほか渋め。

しかし、船長おすすめポイントに移動すると角を抜ける流れにメバルが着いており良いリズムで釣れました\(^o^)/

メバル 京浜 アジスタ1.5g + メタボブリリアント

メバル 京浜 アジスタ1.5g + メタボブリリアント

最初はスト回りボトム付近の反応が多かったですが、ストを少し離れた流れの中のほうが群れが濃かったご様子。

丁寧に探りなおしてみると表層でも出てきました。

メバル 京浜 タックルハウス オルガリップレス43㎜

少し活性があがってきたのかな?!

楽しい(゚∀゚)

水深10mボトムのアジング


メバルを堪能した後はアジ探し。

船長とカイさんが魚探の反応をみてエリアを選択。

アジもいそう!

あとは釣り方を真似るだけの簡単な作業です!

ニワカのワイでもアジが釣れるんやで!

アジ 京浜 アジスタ1.5g + メタボブリリアント

10m前後の水深のボトム、明暗の際付近が良さげな感じでした。

サイズも良い感じ!

アジ 京浜 アジスタ1.5g + メタボブリリアント

この後2か所めも同じような釣り方で釣れました。

表層はシーバスがずっとボイルして、フグも多数と難易度高いポイントで最初は苦戦しましたが、ボトム付近にはアジがいるようでした。

カイさんは最初から快調に!

ワイ将もそれなりに釣れました!

2019年の初アジ無事ゲット出来ましたよ\(^o^)/

手厚いサポートに感謝のアジングでした。

いざ温泉ドリームへ


過去2回自分は不発の温泉場、いわゆる温排水のポイントです。

こちらでも隣で竿を出す船長の所作をガン見しながらコピペ!

レンジと誘いがキモなわけですが、具体的にはカウントの取り方と誘いですね!

そんな努力が実ったのか

着水後のフリーフォール中に勝手にヒット!

尺メッキ 京浜 メバスタ3g + ペケリング2.5

釣れてしまった感満載で尺メッキゲット!

うむ、ジャストラッキー!

といった感じで、無事メッキDT卒業しました。

次回はちゃんと誘いで食わせたい&ヒラスズキ釣りたい!

最後はプラッギングメバリングで〆


最後はメバリングで〆

こちらは下が抜けている岸壁と明暗のコンビネーション。

柱回りよりも明暗の境目が熱い感じでした。

レンジはちょい深めにとってライジングミノーの特性を生かして巻き上げてくるイメージ。

控えめなバイトをのせていく感じで

京浜 メバル タックルハウス ライジングミノー43㎜

京浜 メバル タックルハウス ライジングミノー43㎜

サイズは25㎝前後で良型が揃ってました。

ラストにお疲れママ(26㎝くらい)の本日最大魚をゲットして締めくくりました。

京浜 メバル タックルハウス ライジングミノー43㎜

といった感じで今回も盛りだくさんで楽しい釣行でしたわ。

カイさん、船長ありがとうございました。

使用したタックル、他




釣行 メバル184[ 京浜 ] メバリング、アジング、メッキング@SkyreadFG 釣行 メバル184[ 京浜 ] メバリング、アジング、メッキング@SkyreadFG Reviewed by TJA_11 on 3/11/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.