釣行 シーバス745[ 湾奥 ] 大潮干潟連戦 DAY2

寒さも和らいできたタイミングでの大潮周り。

待望の南風爆風予報は外れましたが、それでもワンチャンあるやもと勇んで出撃してきました。

当日の状況


【2019/02/19 20:00-23:00 湾奥 干潟】

■状況
天候 雨
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 大潮 109cm→-2cm
風 南南東3m

前夜はポロポロ


この日は連荘2日目。

前夜はの状況はというと…

確か潮はそこそこ動いてたもののベタ凪だったような。

重めのライントラブルで時合を逃してしまいましたが、なんとか着き場所見つけてポロポロと釣れました。

サイズは期待ほどでなく…もう少し上げていきたい感じです。

良型狙いでポイント選び


この夜は前夜よりも少し潮位が高いタイミングでエントリ。

サイズが期待できる(実績のある)2か所を中心に探ってみました。

風裏ということもあり、この夜もベタ凪。

先ずは1か所目。

前夜反応良かったルアー(feel100)が先発してとりあえずホゲ回避。

シーバス 湾奥干潟 feel100

ほんのちょっとサイズUP!

地形変化で周囲より流れが強く出ている割と手前の場所にいました。

しかし、この後続かず。

水面が鏡のようだということもあり引き波系のルアーに変更。

やはり引き波系は反応よく。

シーバス 湾奥干潟 ナイトレイド80F

シーバス 湾奥干潟 ナイトレイド80F

良い感じで反応あるもサイズは伸びずw

魚は元気いっぱいでエラ洗い連発で楽しめましたが、この場所を離れて別場所に移動することに。

上げで期待の持てる場所


続いては上げで実績のある場所。

少し早めに移動して潮の動き始めるタイミング狙い。

上げ始めてから1時間くらいが勝負とイメージしてましたが、一切反応なしの肩透かし感!

この場所では結局アタリすらもらえず終了。

結果、40cmクラスを3本と微妙な感じでした。

ちなみに翌日は向かいの爆風で完全ノーバイト!



条件良ければサイズは出そうな感触ですが今のところ不発w

また良いタイミングで再訪したいと思います。

使用したタックル、他




釣行 シーバス745[ 湾奥 ] 大潮干潟連戦 DAY2 釣行 シーバス745[ 湾奥 ] 大潮干潟連戦 DAY2 Reviewed by TJA_11 on 2/28/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.