釣行 メバル183[ 京浜 ] 2週連続でボートメバリング@SkyreadFG

前週に引き続きSkyreadFGでメバリング+α。

今回はメンツ変わり、hiro氏、でこ氏、フミ氏の構成。

前回のフィードバックからタックルはプラグ用、ジグ単用、ボトム用(バチコン)と3本持ち込みました…

当日の状況


【2019/02/17 0:00-03:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 5度
表水温 ?度
潮汐 中潮 72cm→144cm
風 北6m

北風強し


予定よりも早めに到着。

道中で薄々気づいていましたが、かなりの強風。

ポイント自体は船長が風裏を選択してくれるので問題ないのですが、行き帰りの航程でかなり波をかぶりそうな予感w



ライン特性考慮せずで苦戦の前半戦


多少の荒れてはいましたが、右半身が潮を浴びた以外は問題なく到着。

前週同様の明暗とストが絡む風裏快適ポイント。

船首に陣取ったhiro氏、でこ氏が最初から快調で1キャス1ヒットレベル。

後尾のフミ氏もオープンエリアで順調。

ワイだけ不調(震

ちなみにリグは手堅くジグ単。

オープンだからスト回りよりアタリは少ないんですが、それでも少なすぎるような…と苦戦していたところ、船長から「フロロだからでしょ」と指摘が…

思い返してみれば先週はジグ単もPEでやっており、今回はフロロなのでそんなにはっきりとはアタリでないわけで…

ということで巻きと誘い多めにして、違和感を掛けてく方向でようやく。



この後はフミ氏に場所変わってもらったりして何とかポロポロと追加出来ました。

ということで前半は無念の結果にw

続・温泉ロマンを求めて


先週に引き続き温泉ロマンタイム。

ちょっと大きめのメッキ狙い。

こちらも前回の教訓を生かして船長の指示に従い丁寧に探ってみましたが、フグバイトのみで…

ワイは特に見せ場なく終了(震

あ、でこさんはメッキ、ヒラフッコゲットしてましたわ。


盛り返しのプラッギングメバル


最後のポイントは再びメバル狙い。

先週プラグで好調だったあの場所です。

ここで盛り返さないとヤバイということで、気合を込めて明暗にキャスト。

幸いにも魚もきっちりついていてちょっと連発!





写真割愛してますが、同じ明暗からプラグで5、6本抜いたような(気がする

他のポイントでもプラグでポロポロと拾って



最後に良い釣り方が出来て良かった(汗

他の皆さんはたくさん釣っている中、蚊帳の外だったのでかなり焦ってましたが…

終わり良ければ総て良しなんやで。

皆さまお疲れさまでした&船長ありがとうございました。

使用したタックル、他




釣行 メバル183[ 京浜 ] 2週連続でボートメバリング@SkyreadFG 釣行 メバル183[ 京浜 ] 2週連続でボートメバリング@SkyreadFG Reviewed by TJA_11 on 2/21/2019 Rating: 5

0 件のコメント:




Powered by Blogger.