釣行 アジ 91 [ 京浜 ] 2019年1発目のアジングで無事死亡!

【2019/01/01 22:00-24:00 京浜】

新年そうそうではありますが、凪ってことで竿を振ってまいりました。

ターゲットはアジですが、久々ってことで直近の情報まるでなし!

それでも一匹くらいは顔を見れるかと目論んでいましたが…

当日の状況


■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 ?度
潮汐  若潮 61cm→105cm
風 西南西4m
※潮汐以外は24時時点

ベタ凪、面ツルの港湾部


フミ氏、サーモン氏、ゆーじ氏と連れだっていざポイントへ。

風裏ということもありベタ凪で海面はツルツル。

ライトリグには良いコンディション!

1.5gのジグヘッドにペケリングを装着して10mほどある水深のボトムを狙ってみました。

沈黙の前半戦、活アジ投入も…


さて、肝心の魚の反応ですが…なし!

とりあえず自分には全くなし(震

周囲はメバル交じりでアタリあるみたいで、実際アジもポツリポツリ顔見せに来てますが、群れが薄いのか忘れたころにポロリといった感じ。

あまりの渋さにバチコンリグって、いつものアレに手を伸ばし

局面打開図りますが、汁物でもアタリなく絶望的な展開。

新年早々ホゲそうなヨカーン!

起死回生の良型メバル確保、でもアジは…


ということで、一旦ジグ単に持ち直し。

これで釣れるかどうかはわかりませんが、レンジ広く探れるので仕切り直して丁寧にやりたいという自分なりの意図です( ・`ω・´)キリッ

これが功を奏したのか、ボトム付近でヌッと重くなるアタリあり!!

とりあえず聞き合わせしてみると、魚の感触ありですが、アジにしては力強すぎる引き。

やっぱりね!という感じで上がってきたのは良型メバルでした。

0.3号のエステルで抜くのには躊躇するサイズでしたが、一か八かでぶっこ抜き。



抜けた!

アジングマスターつおぉぉい!



新年早々良型でめでたい。

開始から1時間以上費やしましたが、なんとかホゲ回避成功しひと安心。

が、しかーしこの後アジのアタリは一切なく!

新年1回目、狙いのアジは釣れずで無事死亡でした!

m9(^Д^)プギャー

皆さまお疲れさまでした。

使用したタックル、他


▼タックル1
カスタムチタンティップロッド5.4ft
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000S

ヒットルアー:TICT アジスタ! 1.5g S + JACKALL ペケリング2

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

釣行 アジ 91 [ 京浜 ] 2019年1発目のアジングで無事死亡! 釣行 アジ 91 [ 京浜 ] 2019年1発目のアジングで無事死亡! Reviewed by TJA_11 on 1/08/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.