釣行 メバル177[ 内房 ] 木更津沖堤防好調!

【2018/12/02 16:00-20:30 内房】

■状況
天候 曇→雨
気温 12度→11度
表水温 ?度
潮汐 長潮 122cm→82cm→89cm
風 北北東4m→北3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ご無沙汰の沖堤防での内房メバリング  with arakawabouzu氏。

地元のメバルが渋めなこともあり、お誘いにのってメバルパラダイスに行ってきました。

16時の渡船に乗り込もうとすると乗り場にはhiro氏の姿がw

目的の堤防が違うということで暫し分かれて、arakawabouzu氏と自分は初のA堤に。

現地思いの外風強く外面側はじゃぶじゃぶで厳しめ。

ということで、内面側中心の展開となりました。

堤防先端にてサビキでアジが釣れていたので日没までちょろっとアジングなぞ。

内房 アジ TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2

とりあえず1匹の後は、カサゴ、カサゴ、カサゴ!

ということで、この辺にしてメバリングにシフトです。

本日はジグ単中心、ラインもフロロ2lbで数狙いの方針でございます。

開始直後はイマイチでしたが、日没後に時合ありで良い感じに連発。

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2

最初の1匹は小さかったもののその後は

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2

20前半が揃ってよい感じ(゚∀゚)

スポーニング絡みで魚の重量もありつつまだ動ける感じなので引きも良し!

ワームを変えてもパクパク

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + レイン アジスタ

といった感じでハイペースで飛ばして18時半には60匹目。

その後も快調!



19時半頃に92匹目。


98匹目。

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2
そして20時前に100匹目に到達。

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2

大台に到達したのでこの後は少しペースを落として遊びつつ、

内房 メバル TICTアジスタ1.0g + JACKALL ペケリング2

最後にプラグでこの日最大の25㎝クラスを確保。

内房 メバル リッジ35F

さてこれからプラグでも!といったところで、21時迎え予定の船が30分もフライングして到着し強制終了w

結果から言うと、数狙いの目論見通り100匹超え(102匹)で20㎝超えも20~25匹くらい絡んで爆爆でした!

正味3時間くらいなんで上出来な感じ!

年内にもう一度くらいチャレンジしてみたいと思います!

arakawabouzu氏、hiro氏お疲れさまでした。

▼タックル1
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS
クレハ シーガー R18 フロロリミテッド 2lb

ヒットルアー:TICT アジスタ 1.0g S + レイン アジリンガーTICT アジスタ 1.0g S + JACKALL ペケリング2ジップベイツ リッジ35F

ロスト:ジグヘッド×2、ジップベイツ リッジ35F
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル177[ 内房 ] 木更津沖堤防好調! 釣行 メバル177[ 内房 ] 木更津沖堤防好調! Reviewed by TJA_11 on 12/04/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.