釣行 ヒイカ20 [ 湾奥 ] 2018初ヒイカはポツポツ

【2018/11/02-03 21:30-03:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 長潮→若潮 136cm→148cm→129cm
風 東北東2m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥ヒイカ、ちょっと南下しての港湾 with はしびぃ氏。

はい、去年はさっぱりだったため一昨年以来のヒイカです。

今年も少し前に近場の港湾に行ってみたんですが、、、



すでに諦めていたわけですが少し南のほうでは好調とのことで



はしびぃ氏に騙されて誘われて行ってきました。

潮回りのイマイチであまり動かずですが風もなく絶好のヒイカ日和。

深さもあまりないということで1.6Bでスタート。

そうそうに着底でのってきました(゚∀゚)

ヒイカ 湾奥

お久しブリーフ!

その後も間置かずして

ヒイカ 湾奥

と、ここまで順調でしたがその後潮が動かなくなるとさっぱり。

手練れのはしびぃ氏はそんな状況下でもあの手この手でアタリ取ってますが、引き出しの少ない自分は尻すぼみ。

自分はずっとボトム狙いでやっていましたが、聞けば中層で反応があるようで。

スラックの使い方とか誘い方を細かく聞いて、自分なりに実践してみましたが、、、

うむ、わからんw

というわけで結局ボトムでポツポツ。



長時間やったものの4杯でフィニッシュ!

はしびぃ氏は自分の4倍くらい!

うーん、イカ系は何回やってもよくわからずですな。

軟体系は楽しいは楽しいのですが、なんとなくセンスに欠けている気がするので、今後もあまり執着せずでお付き合いしていこうと思います。

いつかつ抜けできますように(震

はしびぃ氏お疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 ヒイカ20 [ 湾奥 ] 2018初ヒイカはポツポツ 釣行 ヒイカ20 [ 湾奥 ] 2018初ヒイカはポツポツ Reviewed by TJA_11 on 11/07/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.