釣行 シーバス729[ 湾奥 ] 数もサイズもいまひとつの渋い夜

【2018/10/27-28 22:30-2:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 17度
表水温 ?度
潮汐 中潮 75cm→17cm→27cm
風 北北西3m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

現地で先行しているサーモン氏、まこまこ氏、ゾーノ氏、しか氏と合流しミオ筋に展開です。

自分は最上流のオープンエリアに。

下流の明暗のほうが魚が濃いのは重々承知の上、多少渋くてもサイズが出ればの選択でしたが…

結果的にあまり変わらずでした/(^o^)\

良い日はポイントに入って直ぐに着いてる魚が反応してくるんですが、この夜はそういうの一切なしw

バイトのない時間がひたすら続きました。

手前のブレイクで反応がなく、徐々に流れも弱まってきたため前進してまだ流れが残っている沖に狙いを定めてフルキャスト。

キャスト先のボトム付近で魚の気配を感じたのでジグザグベイトを流して広範囲を探ってようやくひとつ。

シーバス 湾奥大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト60

ギリフッコサイズw

その後も同じやり方で、いくつかのらないバイトがあり…ようやく掛けることに成功するも…

シーバス 湾奥大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト60

アカン ('A`)

魚の気配はあるんですが魚がかなりスローな印象、小さい魚もかなりいるのかな…

ストロングパターンもないので手を変え品を変えて絞り出し。

サスペンドのミノーをジャークしながら流して

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO サイレントアサシン99SP

オグルをトゥイッチ入れながら流して

シーバス 湾奥大型河川 NORTHCRAFT エアーオグル70S

まぁこれはスレなんだけれども…

といった感じで修行のような渋さでサイズもアレでしたw

それでも工夫して食わす楽しみはあり概ね満足。

ドラグの設定ミスでフックアップせず何本か逃したことを除けばw

11月はサイズも良くなると思うのでミスなくやりたいなぁ。

オープンに入った他の皆さんも似たような感じだったようでした。

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス729[ 湾奥 ] 数もサイズもいまひとつの渋い夜 釣行 シーバス729[ 湾奥 ] 数もサイズもいまひとつの渋い夜 Reviewed by TJA_11 on 11/05/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.