釣行 シーバス727[ 湾奥 ] 河川、少しアベレージあがった?!

【2018/10/24 21:30-0:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 17度
表水温 ?度
潮汐 大潮 75cm→33cm
風 北北西3m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

現地でまいどお馴染みのサーモン氏、ゾーノ氏、しか氏と合流しタイミングを見計らってエントリ。

まこさんはこの夜はお仕事のようで必要あらばサポートする構え。

ミオ筋に展開したタイミングで幸先よく一発いただきました。

シーバス 湾奥大型河川 TACKLEHOUSE シンキングスライダー

60弱で前潮よりもちょっとサイズよさげ。

しかし、この後が続かず。

明暗よりではボイルもありでそれなりに釣れているようですが、少し離れた自分のポジションはそれほどといった感じ。

手前のブレイクでバイトは出るんですがなかなか掛けるに至らず。

たまーに、のりますが…

シーバス 湾奥大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト60

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO エスクリム99F

パターンにはまらずの40~50㎝くらいの拾い釣り。

悶々とした時間を過ごした後、潮位が下がってきたタイミングでまだ流れが効いている沖に狙いを変更。

するとこれが吉。

ローリングベイトのリフト&フォールで60前後を2本追加できました(゚∀゚)

シーバス 湾奥大型河川 TACKLEHOUSE ローリングベイト88SSS

シーバス 湾奥大型河川 TACKLEHOUSE ローリングベイト88SSS

潮どまりのタイミングでは更に沖を大型のフローティングミノーで探ってみると、狙い通りにヒットしたものの…

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO サイレントアサシン129F

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO エスクリム139F

フッコクラスで草

この魚を最後に潮位も徐々に上げて来たため終了としました。

数は7、8本でしたが60クラスも3つ混じり、前の潮回りでよりはアベレージ上がってきたような。

過去3回、色々試した蓄積を元に狙い通りに釣れたこともあり、自分的には満足な内容でございました。

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス727[ 湾奥 ] 河川、少しアベレージあがった?! 釣行 シーバス727[ 湾奥 ] 河川、少しアベレージあがった?! Reviewed by TJA_11 on 10/29/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.