釣行 サワラ4[ 湾奥 ] セイゴ地獄からの確変でサゴシラッシュ!

【2018/10/21 07:00-17:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度→22度
表水温 ?度
潮汐 中潮 98cm→64cm→198cm→188cm
風 北北西3m→北北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
オカズ倶楽部でオフショアからの湾奥での回遊魚釣査。

今回は船長のほか、フミ氏、サーモン氏と同船。

朝は風が強い予報でエリアが限られてしまったうえ、鳥もあまり飛んでおらずベイトの反応だけが頼りで…

前半は、さっぱりでゲス!

単発でシーバスが釣れたりはしましたけれども…

東京湾奥 シーバス ビックバッカー107

意外と立派なスズキサイズで良い引きでした!

他のメンバーはというと、サゴシらしき魚を掛けるもキャッチに至らずで悶々。



昼くらいに鳥が集まっているエリアでナブラを発見するも…



セイゴを避けようとビックバッカー107を投入してみたところ…

東京湾奥 シーバス ビックバッカー107

東京湾奥 シーバス ビックバッカー107

マイクロセーゴがガッツリフッキングで草

船べりまでひとつのルアーに20匹くらい追ってくる状況でした。

釣人の性ですっかり夢中になってしまいましたが、これではいけないと船長が沖のエリアの探索を決断。

すると移動先で控えめなナブラありの小規模鳥山発見!

早速サーモン氏がサゴシをキャッチしサゴシDT卒業すると、これを皮切りにヒットが続き。

東京湾奥 サゴシ ピンテールサゴシチューン

東京湾奥 サゴシ ピンテールサゴシチューン

東京湾奥 サゴシ ピンテールサゴシチューン

どうやらこちらの鳥山に本命がいるようです。

ちなみにシーバスは全くついておらず。

ここでサワラサイズこそでないものの、ボチボチサイズの50~60㎝くらいのサゴシで数を重ねることが出来ました。



日暮れまでこのエリアでガッツリと。

東京湾奥 サゴシ・サワラ オカズ倶楽部

最後に船長が本日最大のサワラクラスをゲットして終了!

終わってみれば今回も充実のオカズ活動でした(゚∀゚)

東京湾奥 サワラ サゴシ シーバス

自分はサゴシ5本、スズキ1本くらいだったような。

あ、マイクロセイゴもたくさん釣りましたw

今回も皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 サワラ4[ 湾奥 ] セイゴ地獄からの確変でサゴシラッシュ! 釣行 サワラ4[ 湾奥 ] セイゴ地獄からの確変でサゴシラッシュ! Reviewed by TJA_11 on 10/26/2018 Rating: 5

0 件のコメント:




Powered by Blogger.