釣行 シーバス728[ 湾奥 ] ジグザグベイトをボトムに這わせて良型ゲット!

【2018/10/25-26 22:00-0:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 大潮→中潮 65cm→22cm
風 北北東2m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

現地でまいどお馴染みのまこまこ氏、ゾーノ氏、しか氏、むね氏と合流。

実測潮位が低いこともあり予想より早めにエントリ出来ました。

この夜も上流のオープンエリアに展開。

流れはかなり早く人的にはつらい状況ですが魚はご機嫌!

開始直後から裂波で2ヒットいただき、そのうちひとつゲット!

シーバス 湾奥大型河川 ima サスケ裂波

いずれも着水直後にウェイトを戻して水を噛んだところでヒットしたもの。

これはいけるんじゃないの~(゚∀゚)

と思いきややっぱり後続かず苦戦。

手前のブレイクでは反応なさそうなのでボトム狙いに変更しました。

ジグザグベイトをキャストしてスラックをとるだけで流れにのせてボトムを這わせる感じ。

この方法でとりあえずひとつ目。

シーバス 湾奥大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト60

サイズあれだけどこのやり方で良さげなので継続。

狙い通りこの直後にもビッグバイト頂きましたが

痛恨のドラグ設定ミス(震

しかし群れが入っていたようでもう一回チャンスありました。

シーバス 湾奥大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト60

良型ゲットやっほい!

シーバス 湾奥大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト60

この後下げが進むと風も落ち水面ツルツルに…

アタリはボチボチあるんですがのらない状況。

ローリングベイトでリアクションの釣りを試しましたが、魚がかなりスローな感じではやいフォールにも出きらず。

サスペンド仕様にしたミノーのジャークで何回か口を使わせた結果、1本追加してフィニッシュ!

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO サイレントアサシン129F

写真割愛したのが1本あったような気がするのでトータル5本くらいかな。

んで、ジグザグベイトに出た1本のみ計測しました。

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO サイレントアサシン129F

75㎝

大台には届かずでしたがコンディションのよい魚が取れて良かったです。

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス728[ 湾奥 ] ジグザグベイトをボトムに這わせて良型ゲット! 釣行 シーバス728[ 湾奥 ] ジグザグベイトをボトムに這わせて良型ゲット! Reviewed by TJA_11 on 10/31/2018 Rating: 5

0 件のコメント:



Powered by Blogger.