釣行 シーバス725[ 湾奥 ] S字系ルアーのボトム攻めでバイトもりもり

【2018/10/12-13 23:00-1:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 19度
表水温 ?度
潮汐 中潮 64cm→22cm→25cm
風 北4m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

前夜と違い北よりの風で実測潮位は低め。

しか氏、ゾーノ氏と合流した後、タイミング見計らっていざミオ筋へ。

まずは昨夜と同じく10cmの細身のFミノーで明暗よりの地形変化を狙ったところ…

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO エスクリム99F

前夜同様セイゴ・フッコの無限バイト!

サイズが伸びないと判断して早めに上流側オープンエリアに移動しました。

移動後はボトムを狙う時間を増やしてみました。

S字系ルアーのローテでレンジと射程を調整しつつ…

先ずはTACKLEHOUSE シンキングスライダーでスタート。

着水直後から巻き始めてブレイクの底ギリギリを舐める感じ。

ダウンに入って水受けが強くなるところでバイトもりもり。

シーバス 湾奥大型河川 TACKLEHOUSE シンキングスライダー

シーバス 湾奥大型河川 TACKLEHOUSE シンキングスライダー

が、しかーしサイズ変わらず。

次はボトムをもう少し触る感じで。

ポジドライブガレージ ジグザグベイト60でキャスト後に流れにのせてボトムまで落としてゆっくり巻いてみました。

最初のフォールと先ほどと同じく水受けの強くなるところ2か所でバイトもりもり。

シーバス 湾奥大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト60

シーバス 湾奥大型河川 ポジドライブガレージ ジグザグベイト60

ささやかながらサイズアップしたような。

気のせいかな(震

下げが進行して流れが遠のいたと感じたので、射程を伸ばしてSHIMANO スライドアサシン100S X-ARC

こちらはシンキングスライダーと同じ操作で。

意図通りにバイトは出たものの…

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO スライドアサシン100S X-ARC

サイズダウンして草

最後に潮が緩んだタイミングで、S字系ではないですがNORTHCRAFT エアーオグル70Sにてボトムでリフト&フォールでクロージング。

シーバス 湾奥大型河川 ノースクラフト エアーオグル70S

この狙いで少しだけサイズUPしたものの60弱にとどまりフィニッシュ!

今回はボトム中心に狙ってみましたが、サイズは特に伸びずで無念。

写真割愛してますが数は昨夜と同じくらいで15本くらいだったような。

しか氏、ゾーノ氏はミノー中心の組み立てで良いサイズがでていたので、次回は大型ミノーを試して見ようかな。

皆さまお疲れさまでした。




爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス725[ 湾奥 ] S字系ルアーのボトム攻めでバイトもりもり 釣行 シーバス725[ 湾奥 ] S字系ルアーのボトム攻めでバイトもりもり Reviewed by TJA_11 on 10/19/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.