釣行 シーバス726[ 湾奥 ] 好調のパターンを外して玉砕

【2018/10/13-14 23:30-2:30 湾奥】

■状況
天候 曇時々雨
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 中潮 70cm→30cm
風 北4m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ with E藤氏。

現地でまいどお馴染みのまこまこ氏、サーモン氏と合流しタイミングを見計らってエントリ。

ポイントに到着して先ずは前日、前々日の実績のパターンを試してみました。

結果、ヒットには至らずでしたが、バイトは多いもののサイズが変わらずのよう。

あ、心の友は釣れました(震

ニゴイ 湾奥大型河川 TACKLEHOUSE シンキングスライダー

リア3つのガッツリフッキング!

ということで、実績パターンを少し外して大型が狙えないかと試行錯誤すしてみることに。

前日調子の良かったS字系ルアーのボトムドリフトを少しアレンジ。

ボリュームを上げてレイジーファシャッド投入してみました。

しかしながら魚に触る感触あるものの不発!

そう簡単に狙い通りとはいかないようで…

続いてはフローティングミノーのサイズを上げて勝負することに。

潮位もだいぶ下がったこともあり上のレンジでの気配もなんとなく感じており…

思惑どおり?1投目からヒット!

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO エスクリム139F

まぁ微妙なサイズのスレなんですけどね!

ただ食い気はあるなんとなくあるような気がするなんとなくだけども…

という薄い根拠ではありますが、これを押し通すことに。

裂波140とエスクリム139Fのローテで。

シーバス 湾奥大型河川 IMA サスケ裂波140

シーバス 湾奥大型河川 SHIMANO エスクリム139F

ひとまず2本。

なんとかセイゴを避けられたような…その他にもぼちぼちサイズのバラシありで魚の反応も悪くなさげ。

最後に70クラスのバラシもありで、僅かではありますがサイズが選べる可能性を感じました。

バラした大きいのは手元でドラグ使わずにやり取りして3本フック伸ばされたもの。

新しい竿でのやり取りでまともなサイズ掛けたのは初めてだったので、フックへの負荷など今後の参考になりましたわ(白目

という感じでこの夜は色々とトライしてみました。

結果だけみれば芳しくなかったものの…

収穫アリ!と信じたい(震

そんな夜でした!

あ、ちなみに他の皆さまは普通に沢山釣ってましたよw

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス726[ 湾奥 ] 好調のパターンを外して玉砕 釣行 シーバス726[ 湾奥 ] 好調のパターンを外して玉砕 Reviewed by TJA_11 on 10/22/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.