釣行 シーバス718[ 湾奥 ] 小規模河川ゴロタでクランキング

【2018/07/20-21 22:30-02:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 小潮179cm→127cm
風 南南西7m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス小規模河川のクランキンプレイ。

前年イナッコがいると良い釣りが出来ることが分かり、今年も期待して様子見に行ってきました。

しかし、現地イナッコ少な目でやや期待外れ。

それでも多少地形に着いている魚はいるようで一投目から

シーバス 湾奥 ワーミングクランクショット

50半ばのシーバス捕獲!



出血が…

ひとまず幸先の良いスタートでしたが、やはり魚薄めか後続かず。

魚探して少しずつポイントをずらしてキャストを繰り返し。

ゴロタと蛎瀬の絡むドシャローなのでリトリーブはデッドスロー。

地形を舐めるようにボトムを探っていきます。

時折スタックしますが、クランクベイトの浮力を活かしてほぐすように解いて根掛かり回避。

そんな感じで探っていくとようやく魚信!

上がってきたのは…

キビレ 湾奥 クラッチXD

去年から密かに狙っていたクランキンキビレ!

やったやで!

この後は調子にのってこのクランクベイトをロストしてしまい…

ジグ単+ワームのボトムチニングにシフト。

時折チヌっぽいアタリがあるんですが、なかなかのらない(´・ω・`)

反応のあったポイントに何回か入りなおし、ようやくヒットに持ち込みましたが…

ニゴイ 湾奥 河川 Chinu HEAD (チヌヘッド) SV-30 1/16oz.(1.8g) + インチホッグ

全く引かず…ゴミ袋(大)みたいな感触でしたw

一通りワームで探った後、もう一度クランクで探りなおすと

キビレ 湾奥 ワーミングクランクショット

再びキビレちゃん(゚∀゚)

といった感じで3時間半でぽろぽろ。

ベイトが薄いせいか魚も少なかったですがぼちぼち拾えて満足でした。

また良いタイミングで調査したいと思います。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス718[ 湾奥 ] 小規模河川ゴロタでクランキング 釣行 シーバス718[ 湾奥 ] 小規模河川ゴロタでクランキング Reviewed by TJA_11 on 8/03/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.