釣行 太刀魚3[ 東京湾 ] 爆釣ジギング~灼熱の富津沖で遂にヘブンへ~ @長浦 こなや丸 2018

【2017/07/14 6:00-13:30 東京湾】

■状況
天候 晴
気温 26度→32度
表水温 ?度
潮汐 大潮 170cm→8cm→24cm
風 東1m→北1m→東南東1m

さてさて、恒例の夏のイベントがやってきました!
今回は、人生3回目チャレンジの太刀魚ジギング with ハル氏、ぶらぴ氏、Masa氏、ふな氏、でこ氏。

今回船宿は長浦こなや丸さんにお世話になりました。

 こなや丸乗船の際はぜひ以下をご参照ください。
 こなや丸 ルアータチウオ船 ご乗船のお客様へのお願い

 でこ氏のブログにも詳細情報あり
 2018-07-14 タチウオジギング(こなや丸)

※Masa氏もろもろご手配ありがとうございました。

さて前年、地獄のような苦しみを味わってからリベンジの時をうかがってました。

莫大な予算を投下しジグを買い集め、有識者からアドバイスをいただき、動画を見まくり準備は万端。


そして遂に時は来た!


天候にも恵まれ船は順調にポイントへ!


直近の情報では水深20m以内で好調のようで。

浅場の夏タチもいよいよ本番を迎えるといったタイミング。

事前の情報通り海堡周りでスタートです!

開始からミヨシ周辺はバタバタと釣れていきます・・・が、

トモに陣取った我々はさっぱり(震

昨年の二の舞かと震えが止まりませんでしたが、水深20m足らず指示だな5~10mということもあり、キャストして有効レンジを長く探る方向にシフトすると、これが吉!

指示だなを抜けるあたりで反応増えだし無事ファーストキャッチ!

タチウオ 東京湾 こなや丸 CLUE ベイス80g

80~100gのピンク系のジグが良いようでポロポロと数を重ねます。

タチウオ 東京湾 こなや丸 CLUE ベイス80g

が、しか~しこのあと高切れ連発し時合のタイミングで

怒涛のジグ×3ロスト!

呪いの言葉を吐きながらノット組みますが、流石に時間がもったいなくスピニングタックルに変更。

更に主力ジグが弾切れしたことで一軍昇格したオーシャンガバナー65gを投入。

これがまさかの大当たり!

タチウオ 東京湾 こなや丸  TIEMCO  オーシャンドミネーターガバナー 65g

時合の時間はほぼ毎投バイトがありました。

少し反応が途絶えた時間はバイブレーション(ビッグバッカー107)を投入するとこれも当たり。

タチウオ 東京湾 こなや丸  ジャッカル ビッグバッカー

入れ掛かりの時間が続き…

もう入らない…許して、許してクレメンス。

タチウオ 東京湾 こなや丸

小さめなクーラーのため10時を回った頃にはマンクー(※クーター満タンの略)状態に。

このあともしばらく反応続き

タチウオ 東京湾 こなや丸  TIEMCO  オーシャンドミネーターガバナー 65g

おまけにペンペンも釣れてw

シイラ 東京湾 こなや丸  TIEMCO  オーシャンドミネーターガバナー

サイズはアレでしたが最終的に数は47本まで伸ばし自分としては上出来な感じ。

この日は船全体調子よく、竿頭は69本、一人平均30本と爆釣でした。

最初は前年同様迷走仕掛けましたが、今年は当たりジグとパターン見つけて無事ヘブンに到達!

導いてくれたのはオーシャンガバナーでした。

今回フックはアシストは船宿推奨のもの、リアはVANHFOOK サーベルフッカー Sを中心に使用しました。

タチウオ 東京湾 こなや丸  TIEMCO  オーシャンドミネーターガバナー

リングが2つ付いてるのは無視してね!

いやー釣れて良かった良かった!

皆さまお疲れ様でした!

また釣行前にいろいろアドバイス頂いた皆さまありがとうございました!

無事昨年のリベンジを果たしたやで。



ロスト:ジグ×4
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 太刀魚3[ 東京湾 ] 爆釣ジギング~灼熱の富津沖で遂にヘブンへ~ @長浦 こなや丸 2018 釣行 太刀魚3[ 東京湾 ] 爆釣ジギング~灼熱の富津沖で遂にヘブンへ~ @長浦 こなや丸 2018 Reviewed by TJA_11 on 7/24/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.