釣行 アジ 78 [ 京浜 ] バチパターン?!表層リトリーブで反応あるも苦戦

【2018/07/15-07/16 21:30-03:30 京浜】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐  中潮 141cm→97cm→125cm
風 南南西5m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング  M輪氏、フミ氏、サーモン氏、はしびぃ氏。

週に一回アジを冷蔵庫に補給するための恒例イベント。

直近の情報では連日の猛暑で水温上がったのかエリア全般激渋のようです。

果たして状況はどうでしょう???

エントリのタイミングではあまり反応芳しくなかったですが、試行錯誤の結果、前週良かった表層リトリーブを試すとアタリあり。

アジ特有のコンッ!という感じではなく、ココとかカスッとかノイズのようなアタリ。

重みが加わるまで待って合わせますが上手く掛からず…

何匹かばらした後にようやく



アジの口元にご注目ください。

バチ吐きましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

バチ意外にでかいとか、この時期まだバチ抜けてんだとか、俺バチ食ってるアジ食ってたんだとか様々な感情が湧いてきましたが…

なにはともあれ、表層リトリーブが強い理由が判明。

汁ワームでアタリはかなり出るものの、事前の情報通り活性低めでノリは悪くポツリポツリ。



アベレージは20cm前後ですが、時折小さいサイズも混じりつつ。



アタリだけは20~30あったと思いますが、結局キャッチは5つ。


※他のひとのアジも混じってます

前週は同じ釣り方で好調だったので、やり方というよりも条件が悪化した感じですかね。

とりあえずオカズは確保できたので良し(゚∀゚)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 78 [ 京浜 ] バチパターン?!表層リトリーブで反応あるも苦戦 釣行 アジ 78 [ 京浜 ] バチパターン?!表層リトリーブで反応あるも苦戦 Reviewed by TJA_11 on 7/27/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.