釣行 クロダイ44[ 湾奥 ] 雨の満潮前後はどうでしょう?

【2018/06/20 21:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 弱雨
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 小潮 168cm→171cm→165cm
風 北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイボトムチニング河川調査。

朝からの雨、夜も止まない予報。



雨降るとキビレでなくクロダイが釣れる気がするんです。

ということでレインスーツ着て河川にGO(゚∀゚)

今回はあまりやらない夜の満潮前後…さてどうなるか実釣開始です。

エントリのタイミングではまだ若干水が動いており、早々にバイトいくつかいただきました、が…活性いまいちなのか針掛かりせず悶々とした展開。

40分ほど経過したところでようやく掛けられるアタリあり。

思い切って合わせを入れるとギュンギュンと良い引き込み。

キビレ ボトムチニング 湾奥 河川 Chinu HEAD (チヌヘッド) SV-30 1/16oz.(1.8g) + JACKALL シザーコーム 2.5inch

上がってきたのは40cm弱のキビレちゃんでした。

なんとかホゲ回避(゚∀゚)

この後は追加の1枚狙いたく継続しますが、さすがに潮どまりは中々バイト出ず。

あと1枚釣って帰るつもりでしたが…

その1枚が遠い(´・ω・`)

それでも下げの潮が動き出すとバイトが出てきましたが、満下げで1.8gのジグヘッドはさすがに厳しく、底取りしやすいよう2.5gに変更。

そのかいあってか、なんとか追加に成功!

キビレ ボトムチニング 湾奥 河川  デコイ タンクヘッド 2.5g + JACKALL シザーコーム 2.5inch

ジグヘッド丸のみでした。

キビレ ボトムチニング 湾奥 河川  デコイ タンクヘッド 2.5g + JACKALL シザーコーム 2.5inch

こちらはサイズ40前半くらい。

と、いった感じで、なんとか目標を達成したので撤収としました。

今回、満潮前後のタイミングを狙ってみましたが、雨という好条件にも恵まれバイトは多数。

中々のらないという難しさはありましたが、このタイミングでも釣りは成立しそうな感じでした。

また違う条件で調査を続けたいと思います。

え、クロダイはどうしたって?

キビレちゃんしか釣れなかったよ(震


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 クロダイ44[ 湾奥 ] 雨の満潮前後はどうでしょう? 釣行 クロダイ44[ 湾奥 ] 雨の満潮前後はどうでしょう? Reviewed by TJA_11 on 7/02/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.