釣行 テナガエビ26[ 旧江戸 ] 赤虫生きとったんかワレ!

【2018/06/05 21:15-23:00 旧江戸】

■状況
天候 曇
気温 23度
表水温 ?度
潮位 大潮 156cm→168cm
風 南5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
旧江戸テナガプレイ。

本日もえっちらおっちらとテナガエビのご機嫌伺いに。

現着すると、すずきぼらおさん発見。

話を聞くとボチボチ釣れているようで。

こちらも早速仕掛けを準備して餌をつけようとしたところ…事案発生!


カチンコチン(;゙゚'ω゚')

辛うじてまだ凍っていなかった底に使えそうなやつがおりとりあえず開始です。

スタートからトラブルでやれやれですが、テナガの反応も潮どまりを控えてかイマイチ。

釣れても型が小さくパッとしない状況で…どうしたもんかと…

そんな中、時間の経過とともに赤虫の解凍が進み…

よーく見てみると

うごいてるうぅ(;゙゚'ω゚')


なんと生きてました!

いやぁビックリです。

まぁ全部が生きてたわけではないんだけども。

で、肝心の釣果はというと、なんとか1匹だけまともなサイズを確保。



それ以外は小粒なサイズが多かったです。



最後には雨もパラついてきたので粘らず終了としました。

そうそう、本日はチビクロさん軍団もテナガエビに夢中になってましたw

久しぶりにササハラ氏にも会えてよかったです。

皆さまおつかれさまでした。

しかし生き返った赤虫にはびっくりしましたw


▼タックル1
万能小継180
ハヤブサ(Hayabusa) 瞬間手長エビ シモリ仕掛1.6m 2-0.4-0.8 CA139
オーナー針 手長エビ1号
えさ:赤虫

ロスト:ハリス×2
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 テナガエビ26[ 旧江戸 ] 赤虫生きとったんかワレ! 釣行 テナガエビ26[ 旧江戸 ] 赤虫生きとったんかワレ! Reviewed by TJA_11 on 6/10/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.