釣行 シーバス713[ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲームを堪能

【2018/06/18 11:00-15:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 中潮 96cm→20cm
風 南東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

久々にゴッチンバイトを味わいたく鉄板デイゲームへ。

思いのほか下げが遅く、予定よりやや遅れてポイントへ。

特に誘い合わせたわけでもないのですが、ムネさん、サーモン氏、オザピーさんが合流しおなじみのメンバーとなりましたw

今回自分は下流側の蛎瀬の点在するエリアに陣取り開始。

メソッド的には鉄板遠投のゴリゴリ巻いて時々リフト&フォールというシンプルな釣りですが、ゴッチンと来るバイトがたまりません。

エントリのタイミングは下げも効いており、早速の…

ゴッチン!

シーバス 湾奥 リアルスティール18g 鉄板デイゲーム

手前の蛎瀬のエッジに着いているようです。

ヒットルアーはモアザンリアルスティール。

巻き心地も良く、エビも少なく、シャローを引く鉄板の中ではダントツに好きなルアーですわ。

シーバス 湾奥 リアルスティール18g 鉄板デイゲーム

この後もゴッチンゴッチンバイトいただきましたが、

エラ洗い即死 アン 即死!

鉄板ゲームではある程度仕方ないですが、それにしても多かったですw

シーバス 湾奥 ビットブイ 鉄板デイゲーム

ということで、ヒットは二桁もキャッチは3つに留まりました…

エラ洗いは堪能したからOK(震

バイトは手前の蛎瀬のエッジと沖の潮目と二通りありましたが、沖の潮目はほとんどバラしたなぁ(´・ω・`)

サイズは45~50cmちょいくらいが中心でした。

そうそう、今回もオザピーさんから色々アドバイスいただきました。

ありがとうございまーす(゚∀゚)

活かすのは次回になりそうですがw

あとストームのソフトバイブも頂きました。

ストーム ソフトバイブ

波動は控えめで水に絡む感じが良く早巻きでも破綻しづらかったです。

こちらもありがとうございました(゚∀゚)

次回はこれでキャッチしたいと思います。

皆さまお疲れさまでした。

そうそう少し離れた場所でやっていたサーモン氏は良い釣りをしたようですよ(゚∀゚)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス713[ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲームを堪能 釣行 シーバス713[ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲームを堪能 Reviewed by TJA_11 on 6/28/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.