釣行 クロダイ40[ 湾奥 ] 引き波濁りパターンかも?!

【2018/06/13 21:30-22:45 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 大潮 116cm→98cm
風 西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイボトムチニング河川調査。

日替わりで風向きがころころと変わります。

本日は西風、岸際に向かってくる風なのでチャンスありかもと今夜も出撃。

実際に岸辺に立った感じでは流れが弱くあまりよくなさそうな雰囲気。

案の定、開始から暫くは反応出ませんでしたが、途中一瞬食いのたつタイミングありでポロポロ拾えました。

要因は遊覧船の引き波。

何隻か通過した後に引き波で岸際に濁り入り、波が落ち着いたタイミングでアタリが頻発。

クロダイ ボトムチニング 湾奥 河川 デコイ タンクヘッド 2.5g + バークレイ インチホッグ

まずは30半ばくらいの綺麗なクロダイをゲット!



ボトムズルズルというよりも、ドリフト気味で底を切るように流していたらひったくりでした。

この直後にも同じパターンで40㎝くらいのクロダイを1枚ゲット!

したんですが、ずり上げた直後にフックが外れてオートリリース。

そのため画像無しw

しかも、逃がすまいとネットをかぶせようとした時に

勢い余ってそのまま川にIN(;゙゚'ω゚')

左足をお清めして終了としました。

トータル1時間ちょいくらいでしたが、引き波濁りパターンにあたりポロポロ反応もらえました。

ラッキーでしたね。

軽量リグでのドリフトももう少し研究してみたいと思います。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 クロダイ40[ 湾奥 ] 引き波濁りパターンかも?! 釣行 クロダイ40[ 湾奥 ] 引き波濁りパターンかも?! Reviewed by TJA_11 on 6/18/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.