釣行 メバル165[ 湾奥 ] プラッギングカサゴ???

【2018/03/23 21:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 10度
表水温 ?度
潮汐 小潮 141cm→143cm→137cm
風 北1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

前夜の反省を踏まえて、タックルをよりメバルに寄せての再チャレンジです。

が、しかーし、海況はイマイチ…

表層若干荒れ気味に加え、雨も降っており表層にメバルのライズはなし…

とりあえず、前夜の実績ポイントに入りキャストすると一投目に、

シーバス 湾奥 オルガリップレス43

ウェルカムセイゴゲット!

まぁとりあえずホゲ回避ということで。

で、肝心なメバルはというとバイトはあるものの全くのらないw

荒れる表層を嫌ってレンジが深いのかなと思っていましたが…

キャスト先でのラッキーヒットでメバルゲット。

メバル 湾奥 オルガリップレス43

しかし…

再現性はまるでなし/(^o^)\

この後もアタリはありますが、ルアーをひったくっていくのは、

シーバス 湾奥 リッジ35F

セイゴちゃんだけw

ということで、シーバスの濃い場所を嫌って少々場所を移動。

移動先でも早々に反応あり、しかもヒットした魚はエラ洗いなし!

良型メバル間違いなしと抜きあげた魚体は…

カサゴ 湾奥 オルガリップレス43

まさかのカサゴ!

プラッギングカサゴ???

カサゴ 湾奥 オルガリップレス43

フローティングミノーをがっつりくわえてて草。

潮位が低かったのでたまたま目の前をルアーが横切ったのでしょう。

そしてこの後はというと相変わらずヒットするのはシーバスばかり。

シーバス 湾奥 オルガリップレス43

ギリフッコサイズを追加したところで粘らず終了としました。

前夜と打って変わってメバルは激渋でしたが、良型カサゴが釣れたので満足。

シーバスは写真割愛してますが、このほかに40前後が何本か釣れました。

タックル変更して臨んだものの狙い通りには行かず。

なかなかうまくいかないですな( ´ー`)y-~~

▼タックル1
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS
BARKLEY VANISH ULTRA 2.5lb

ヒットルアー:SHORES オルガリップレス43Fジップベイツ リッジ35F

ロスト:SHORES オルガリップレス43F
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル165[ 湾奥 ] プラッギングカサゴ??? 釣行 メバル165[ 湾奥 ] プラッギングカサゴ??? Reviewed by TJA_11 on 4/01/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.