釣行 メバル166[ 内房 ] ゼッタイカサゴマン爆誕!?

【2018/03/25 18:00-22:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 14度→13度
表水温 ?度
潮汐 小潮 49cm→45cm→76cm
風 南2m→南東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ご無沙汰の内房メバリング 。

条件悪なんですが、湾奥(近所)の釣りは平日でもできるので、思い切ってひとり遠征に行ってみました。

内房は浅い場所が多いので低潮位の場合、高確率で爆死するんですが、日中の暖かさと上げ期待で夕まづめ外しても遅い時間には釣れるだろうとの目論見です。


道中で徐々に風が強くなって来て不安でしたが、ポイントは微妙に風裏でなんとかなりそうな感じ。


条件悪で初場所選択しちゃってる時点でダメな予感がプンプンしますが、案の定夕まづめは沈黙。

2時間ほどで磯回り300mくらい歩いて探りましたが、フグが何回かバイトしてきたくらいです。

メバルからのコンタクト一切なし(震

一旦いつもの実績場所に戻って、ジグ単でホゲ回避の方向に路線変更。

が、しかしこちらも小メバルすらおらず、とってもヤヴァイ雰囲気。

完全に諦めかけてましたが、回収寸前、不意に足元でズドンとビッグバイト!

ランディング時に根に絡んでしまい危うかったですが、無事ゲットできました。



どーん!

測り方が雑すぎですが26㎝くらいあったと思います。

多分ここでカサゴ釣れたの初めて。

最近カサゴに好かれてる気がするなぁ。

ゼッタイカサゴマン爆誕の予感!?

ということで良型カサゴがゲット出来て良かったです。

えっ、メバルはどうしたって?


その後2時間、何もなく終了しましたw

この時期の内房でホゲてしまうとは情けなす。

▼タックル1
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS
BARKLEY VANISH ULTRA 2.5lb

ヒットルアー:TICT アジスタ 0.8g S + レイン アジリンガー

ロスト:オルガリップレス43
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル166[ 内房 ] ゼッタイカサゴマン爆誕!? 釣行 メバル166[ 内房 ] ゼッタイカサゴマン爆誕!? Reviewed by TJA_11 on 4/03/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.