釣行 アジ 69 [ 京浜 ] 渋ーいアタリを拾いつつ

【2018/04/13-14 21:30-4:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 13度
表水温 ?度
潮汐  中潮→大潮 37cm→161cm
風 北東2m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング  with フミ氏、はしびぃ氏、サーモン氏。

翌土曜は強風のため釣りが出来そうもないということでこの夜は粘る予定です。

現地で先行のサッパ氏と合流し実釣開始。

ジグ単で探れる範囲ではアジの状況は芳しくない模様。

なので、同じエリアでちょろちょろ釣れているらしいシロギス狙ってみましたが…一投目でNEGAKARI…

意外とボトムがゴリゴリで蛎瀬感…仕掛けがいくつあってもたりなそうでした。

ということで、アジ狙いにシフトし前日同様Mキャロでぶっ放し。

僅かにアタリはあるんですが、状況イマイチか…

ということで最終的にメバル狙いに。

プラグで探ってみるとすぐに答えが…

京浜 メバル オルガリップレス43F

サイズボチボチ22、3cmくらい。

京浜 メバル オルガリップレス43F

しかしながら、このあとは尻すぼみ…

周囲もアジの気配なく場所を移動することに。

そうそう、ジグ単で辛抱強く続けていたサーモン氏は数を重ねておりました。

最終的に28cmのえぐいサイズをゲットしてましたわ。

集中力を切らさずやり切れるところがサーモン氏のすごいところ。

見習わなければなぁ。

ほいでもって、前述のとおりアジ求めて場所移動ののち再開。

こちらでは開始早々反応あり。

小さいサイズも混じりますが、飽きない程度に反応あり。

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + 熟成アクア 活アジストレート

自分は軽量リグでのボトム放置プレイが良さげな感じでした。

ただいつもと違い、モゾモゾとした感じや抑え込むような渋ーいアタリのみ。

最初のアタリを無視して少しすると本アタリがありそれを掛けていく感じで、今まで経験したことのないパターン。

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + 熟成アクア 活アジストレート

メバル 湾奥 メバリー早掛けジグヘッド0.5g #8 + 熟成アクア 活アジストレート

何本か太目の良い魚もおりました。

といった感じでポツリポツリと追加し最終的にこのくらい。

アジング 横浜

なんとか週末分のオカズ確保出来ました。

皆さま長時間お疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 69 [ 京浜 ] 渋ーいアタリを拾いつつ 釣行 アジ 69 [ 京浜 ] 渋ーいアタリを拾いつつ Reviewed by TJA_11 on 4/27/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.