釣行 アジ 68 [ 京浜 ] Mキャロ大遠投と汁物ワームでホゲ回避

【2018/04/12 21:00-22:30 京浜】

■状況
天候 晴
気温 18度
表水温 ?度
潮汐  中潮 47cm→59cm
風 北西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング  with フミ氏。

BOSS氏、芝基地氏が先行しているようですが、聞けば状況はかなり厳しそうな感じ。

今回、現着時はソコリで潮位が低かったため、遠投用にブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SPMキャロ Nタイプ 6.0gを準備しました。

まず最初にこのタックルでシーバス用のプラグを投げてメバルのご機嫌うかがいましたが全く反応なし。

フミ氏はジグ単でカサゴ、メバルの反応があるようなので、自分もそちらの釣りにシフトし、小型ながらメバルを確保し何とかホゲ回避。

京浜 メバル アジスタ1.0g+熟成アクア 活アジストレート

渋いときはやっぱり汁物ワームよね!

続けてホイホイとはいかず、時間かなり経ってから再びメバルからコンタクト。

京浜 メバル アジスタ1.0g+熟成アクア 活アジストレート

熟成アクアさまさまやで!

京浜 メバル アジスタ1.0g+熟成アクア 活アジストレート

サイズも22㎝と良い感じです。

アタリは全く検知できず勝手にのってた感じでしたが(震

といったかんじで、前半戦はメバルのアタリのみ。

後半戦は、なんとかアジ釣りたいぞ!ってことで、遠投して沖目を探ってみることに。

つか手前の流れが死んでいるので、沖にしか望みがないんですね。

ダメ元で、ふんッ!とフルキャスト。

すると、ラッキーなことに一投目から表層のリトリーブでコツコツバイトいただき。

まぁなかなかのらないんですが、辛うじて…

京浜 メバル Mキャロ6.0gN+アジスタ0.4g+活アジストレート

アジゲッチュ!

京浜 メバル Mキャロ6.0gN+アジスタ0.4g+ 活アジストレート

幸いにも良いところに掛かってました。

おそらく30m以上先でのヒットだったとおもいます。

更に続けて今度はフォールで、

京浜 メバル Mキャロ6.0gN+アジスタ0.4g+熟成アクア 活アジストレート

この後も同じパターンでアタリ続き再現性も取れましたが、詰め甘くバラシ連発で追加はなし!

とりあえずホゲも回避できたので粘らず納竿としました。

なかなか渋かったですが、飛び道具と汁物ワームで辛うじてホゲ回避できましたわw

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 68 [ 京浜 ] Mキャロ大遠投と汁物ワームでホゲ回避 釣行 アジ 68 [ 京浜 ] Mキャロ大遠投と汁物ワームでホゲ回避 Reviewed by TJA_11 on 4/25/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.