2018/03/01

釣行 メバル158[ 湾奥 ] サイズアップを期待したものの…

【2018/02/25 18:00-20:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 7度
表水温 ?度
潮汐 長潮 65cm→45cm
風 東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

夕マヅメに敷石に降りられる貴重な機会、風も穏やかな予報だったので勇んで行ってきました。

そろそろサイズもアップしてほしいという期待もあります(゚∀゚)

日没直後の良い時間帯は実績場所を中心に探り歩きしましたが一時間以上反応なしw

ワイ、ホゲてしまうん…

完全にヤバイ雰囲気ですが、風がやや弱くなったタイミングでジグヘッドを0.8gから0.4gに変更。

デッドスローリトリーブでじっくり探っていくとクンと待望のバイト。

この魚は結果的にバラしてしまいましたが、ジグヘッドの重さはこれで合っているような。

更にワームを汁物に変更すると、その効果か遂にヒット!


メバル 湾奥 アジスタ0.4g+活アジ

かなり時間かかりましたがようやく見つけました。

まぁ豆なんだけどね('A`)

しかしながらパターンはみつけたのでこの後はポロポロと。

メバル 湾奥 アジスタ0.4g+アジリンガー

サイズは全く変わらずなので以降写真は大幅に割愛しますw

で、6匹目。

メバル 湾奥 アジスタ0.4g+アジリンガー

この後は潮どまりのためかバイト遠のき…粘らず納竿です。

次回こそサイズアップしたいですなぁ( ´ー`)y-~~

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
シマノ(SHIMANO) 08バイオマスターC2000S
サンヨー(SANYO) GT-R ピンク 4lb

ヒットルアー:TICT アジスタ 0.4g S + レイン アジリンガーTICT アジスタ 0.4g S + エコギア アクア 活アジ 1.5インチ

ロスト:ジグヘッド×3
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿