2018/03/04

釣行 シーバス703[ 湾奥 ] この潮回りも春の干潟で魚探し

【2018/02/27 21:00-22:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 9度
表水温 ?度
潮汐 中潮 25cm→15cm
風 北北西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

前回の潮回りは…大型が狙える実績場所に固執し…



3日間とも無事死亡!

全く魚の気配が感じられずでしたが、今回は例年だと最も可能性の高い潮回りでもあり期待したいところであります。

さて遅い時間で短時間勝負になりそうですが、えっちらおっちらとエントリ。

微風のため水面はペッタペタです。

ニキが先行してエントリしているようですね。

移動中はやや下げの流れでしたが、目的のPに到着するころには上げ模様。

バチをイメージして、定番のエリ10EVOを軸にレンジ刻みながら探っていきますが反応なく…

本日も死亡の予感!

ということで、作戦変更。

手前のブレイクをダウンでゆっくりとフローティングミノーを引いてみることに。

すると久々の魚信!

ちょっとサイズはアレだけど貴重なファーストヒットのため慎重にやりとりしてゲット!

シーバス 湾奥 ハンドメイドルアー9㎝F

40㎝くらいですが、まぁ良いでしょうw

ヒットルアーはささんのハンドメイドルアー9㎝クラスフローティング。

シーバス 湾奥 ハンドメイドルアー9㎝F

この釣り方で少し使い方が分かってきた気がします。

この後はささんと合流し少し粘ってみましたが特に異常なく終了!

とりあえず自分は1本だけでしたが、ささんは他場所で良型確保しており、多少魚っけ出てきたかなという感じでした。

そうそう、僅かではありましたがバチの姿もあり。

湾奥干潟 バチ
※フラッシュでとんでるけど真ん中あたりにいます(震

今後に期待が持てそうな感じでした。

ささんお疲れ様でした。

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S900L
シマノ(SHIMANO) 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + サンヨー ソルトマックス TYPE N 12LB

ヒットルアー:ハンドメイド9㎝フローティング

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿